中国茶の魅力を楽しむサロン サロン ド シャンティ …

中国茶の魅力を楽しむサロン サロン ド シャンティ 香茶苑

(東京都世田谷区)

ベッコウ飴のような澄んだ甘さが心地よい金駿眉

磯部優子 先生のブログ 2023/3/23 23:46 UP

柔らかな雨が大地を潤していますね。 お楽しみの中国茶のクラスでも、 2種類目には、「金駿眉」を ご一緒にいただきました。 正山小種の産地で、芽の入った高級茶を作ろうと2005年から始められ、 瞬く間に大人気のお茶に成長しました。 金の芽が美しく、べっこう飴のような 澄んだ甘さが心地良いです。 滇紅、金駿眉をいただいた後の、 牡丹紅茶のハッとするような馨しさも 印象的です。 紅茶もそれぞれに表情がありますね。 最後は、いろいろなお茶を召し上がってこられた「お楽しみの中国茶」のクラスの皆様のために、「野生古樹紅茶」を… 清明餃と倫教糕。どちらも清明節に因んだ点心です。 ストアカ 磯部 優子 中国茶の魅力を楽しむサロン 香茶苑 詳細をみる → ☆中国茶紅茶教室サロンドシャンティ香茶苑 web予約はこちらから 「今日もご訪問ありがとうございます。」 おひとりおひとりにとりまして幸せな一日でありますように☆彡

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集