自家製酵母パンと家庭料理 runrun's oven

自家製酵母パンと家庭料理 runrun's oven

(三重県鈴鹿市)

働き方改革

yuko 先生のブログ 2024/6/23 23:41 UP

runrun's oven   yuko です夫と垂れ耳ウサギのrunrunと3人暮らし レッスンではお料理やパンを通して主に女性に幸せ時間、癒しの時間を提供したく、日々奮闘中! 食べて話してストレス解消✨ 明るい気持ちになれる教室、パワーチャージ出来る教室に✨ ホームページ
トップ自家製酵母パンと家庭料理runoven.crayonsite.com
 私なりの働き方改革④ パンの教室を出来たら良いな…
そんな思いを持ち始めた頃、友達が遊びに来ました
その子はお花屋さんです
色々話していて すぐには無理かも知れないけど、パンの教室が出来たら良いな…と思ってる と話すと彼女はとても驚きました それは…


当時の彼女は花屋カフェ…1つの店舗でお花屋さんとカフェをしていたのですがカフェ部門を止める事にしたそうな
そこで、カフェを使って教室をしないか?と言うつもりで訪ねてくれていたのです!
このチャンスは掴むしかない!!


そうして休日を使ったパン教室が始まったのです
そこの他にもレンタルスペースをかりてのレッスンも初めて月に数回開催しました
毎月の食費くらいにはなりましたし、何より楽しかった
その頃は1回4名まで
半年近く経ち、6名まで出来るようにと準備していた所やって来たのは前代未聞の事態コロナ禍だったのです 
レッスンは当然キャンセル。
1ヶ月は休みました。
私は悩みましたが自宅レッスンに切り替えようと決め、家を整えたり食器を揃えたり準備をしました
そして形を変えてレッスンを継続したのです


明日も朝からお仕事です
今日はこの辺で
皆様、良い月曜日をお迎えください♪

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集