自家製酵母パンと家庭料理 runrun's oven

自家製酵母パンと家庭料理 runrun's oven

(三重県鈴鹿市)

働き方改革

yuko 先生のブログ 2024/6/20 23:40 UP

runrun's oven   yuko です夫と垂れ耳ウサギのrunrunと3人暮らし レッスンではお料理やパンを通して主に女性に幸せ時間、癒しの時間を提供したく、日々奮闘中! 食べて話してストレス解消✨ 明るい気持ちになれる教室、パワーチャージ出来る教室に✨ ホームページ
トップ自家製酵母パンと家庭料理runoven.crayonsite.com
 私なりの働き方改革① 今日から何回かに分けて今の私の生活にたどり着いた経緯を綴りたいと思います


常にフルタイム労働さらに副業
20代後半はほとんど休日のない生活でした。
20年前、同棲を解消したタイミングで一人暮らしに
当時契約社員だった職場を退職し、知り合いの歯科医院で正社員になりました
一人暮らしで不安定な勤務は無理だな…と感じたので
でも労働環境は良いとは言えず、代わりの人が居ないため有給どころか病欠も出来ないような環境でした
そのせいもあり、副業は諦めて仕事に専念したものの気苦労が絶えず、何年も円形脱毛症や若年性更年期障害、メニエールなどに悩まされました
数年経ってずっと一緒に働いていたパートさんの子供が大きくなり、早めにお願いすれば有給が使えるようになりました
そのタイミングで以前同じ会社だった友人が海外旅行に誘ってくれたのです
パートさんに相談し、思い切って4日間の有給をとりました
その頃から体の不調が無くなったのです
そして私は初めて
ストレスを解消する
という事を身をもって体験したのでした


それからは年に一度4日〜1週間程度の休みを取り海外に行くというライフスタイルが確立されました
嫌なことがあっても楽しみが有れば生きられる!
今思えば、私はまるで水を得た魚のごとく泳ぎ回っていました
明日も仕事なので本日はここまで
この先は②で綴りますね
おやすみなさい

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集