自家製酵母パンと家庭料理 runrun's oven

自家製酵母パンと家庭料理 runrun's oven

(三重県鈴鹿市)

新しい生活を楽しむ

yuko 先生のブログ 2024/5/27 11:44 UP

ブログは随分放置になっていてビックリです。
時が経つのは早いものですね。
その間沢山変化が有りました。


2022.10
入籍いたしました。
それからも歯科でのお仕事、主婦、パン教室を掛け持ちで何とかやってきたのですが、昨年末頃から
やはりパンとお料理の教室に力を入れたい
という気持ちがどんどん大きくなり、年始に院長に退職の意思を伝えました。
4月20日付けで退職。


10月で教室を始め5年になるのですが当初から5年経ったらシフトチェンジしたいと思っていたので実行にうつした訳です。
そんな夢を持っていたので退職に対して勇気は要りませんでした。
20年近く勤めてやれる事はやった!
という気持ちの方がはるかに大きかったので。


主人にパートの仕事に変わりたいと言う方が勇気が要りましたよ。
世帯年収変わりますから。


でも、結婚していなくても同じ選択をしたであろう事。主人のおかげで不安無く進める事を伝えました。
応援すると言ってくれてホッとしました。


1月に近くのお店のパートに応募し、内定を頂きまして、今現在は朝の6時〜10時という理想の仕事に着けました♪


そして教室の方も自宅キッチンをリニューアル。
オーブン2台とお別れしてガスオーブンと石窯ドーム導入。お気に入りのwolfは健在。
作業台も趣味でパン作りをしていた頃から使用していた中古で買ったものを使っていましたが新しいものに入れ替え、ガスレンジも20年使っていたものから新しい物に交換しました。
全て欲しいものに入れ替えたのです。


ようやく思い通りに仕事が出来る。


そんな環境を整え、新たな一歩。踏み出せた!


たくさんの応援してくださる皆様のおかげ。


感謝の気持ちを忘れずこれからもっともっとたくさんの 美味しい が聞けるお城を育てていきますので今後とも宜しくお願いいたします。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集