フルーツカッティング教室 powerfulfruits

フルーツカッティング教室 powerfulfruits

(千葉県習志野市)

柿3種の盛り合わせと盛り付け方

中川直美 先生のブログ 2023/11/15 10:10 UP

パワフルフルーツの中川直美です
カッティングをしようと思い 柿を3個購入してきました
えっと、種類は 平柿、富有柿、次郎柿!
一般的な美味しい柿の選び方は ・はりつやがある ・重い ・ヘタと果実の間に隙間がない などと言われています
みなさんはかたい柿と柔らかい柿
どちらが好きですか? 私はかたい派です!笑
今日はデザインカットは真ん中の柿だけ! あとはむいて切って並べただけなのですが 柿3個がテーブルを華やかにする 盛り合わせにしましたー!
まずは柿2個をぐるぐると皮をむいて 12個にカットしてみました 6カットだと食べにくいなーと私は 思ってしまうので12カット(^^)にしました
カットしたフルーツをバットに並べて いくうちに 自分もスーッと整う感じがして
それもフルーツカッティングが好きな ひとつの理由です
そして残っていた1個の柿も ぐるぐると皮をむいてこちらも すぐに食べやすい柿のカップに柿を 入れました 鳥さんは、クッキー型です🦤
そしてカップを中心にして 先程カットした柿を盛り付けます かわいいし、食べやすいですよ! フルーツカッティングを学ぶと 普通にむくとか切ることも 考え方が変化して 綺麗にできるようになるので 普通にカットしたフルーツ プラスフルーツカッティングの技術で 普段のフルーツも手早く 可愛く、食べやすくなっちゃうんです 家族やご友人がそのフルーツを 喜んで食べてくれたら カットした自分も嬉しくなりますよね🩷 それがフルーツカッティングの いちばんの楽しさではないかと 私は思うのです そしてみんなに美味しく食べて いただきたい気持ちがあるのなら フルーツを綺麗にカットすることも 大切なのではないでしょうか?
綺麗に切れると自分にも自信が出て きますよ(^_^)🩷
そして最後に本日使用したナイフは ヘンケルスさんのペティナイフ フルーツカッティングって幅が広いナイフは 切りにくいのです これは極端に幅がないナイフですが フルーツカッティングをすでにやってるよー って方にはおすすめしたいナイフの1本です 最後までお読みいただきまして ありがとうございました😊

パワフルフルーツの基礎レッスンも 年内はあと2回となりました まだお席がございます お問い合わせ、お申込みをお待ちいたして おります レッスン(初めての方へ)
レッスン(初めての方へ) - 初めての方は、まずはこちらのトライアルレッスンまたは基礎レッスンを受講ください。
powerfulfruits 中川直美
via powerful fruits
Your own website,
Ameba Ownd

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集