マクロビオティック料理教室oikos

マクロビオティック料理教室oikos

(長野県長野市)

季節のマクロビ料理(身近な食材で手軽に美味しく)

このレッスンをフォローする
季節に即した食材と調理法で作るお料理レッスンと、マクロビ理論や健康に関する講義を行います。調理実習はデモンストㇾ―ション中心にすが、大事なところは実際に体験して頂きます。

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
長野県 長野市 富田
■ レッスンメニュー
講義:五行陰陽『水』について
マクロビの大事な理論・五行陰陽の中の『木』についてお話します。
《メニュー》
*厚揚げと野菜の酢豚丼
お肉を使わずに、ガッツリとした中華の丼を再現します。
*蒸し旬野菜の中華風和え物
蒸した旬の野菜を中華風のお味にした和え物で、お弁当のおかずや常備菜になります。
*揚げバナナもち
バナナを生地に仕込んで作る、ゴマ団子です。もちろん小豆あんも豆から煮て作ります。
※食材調達の関係で、変更になる場合がありますのでご了承ください。
■ レッスン内容
マクロビオティック
■ レッスンの流れ
講義→レシピの説明→調理実習→試食→後片付け
■ 受講料
4,000円
■ 定員
3(1名様より実施)
■ 持ち物
エプロン、ハンドタオル、筆記用具、髪を束ねるバンダナなど、タッパー
■ 備考
*お申し込みは開催日の2日前まで承ります。
お申し込みお問い合わせは以下の教室アドレスに直接お願いします。ご予約完了後に教室詳細をお知らせします。
oikos-m@mbr.nifty.com
*マクロビが初めての方(基礎理論を学んだご経験のない方)は、レッスン前に基礎講義の受講が必須です(1時間・別途1000円)。
*一般的なお料理の基礎が出来ていることを前提にレッスン(調理実習)を進めます。ご理解の上、お申込みください。
*男性及びお子様連れのご参加はお受けしかねます。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(レッスン当日に現金お支払い頂きます。)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
前々日から前日:レッスン料の50% 当日:レッスン料の100%

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

特集