天然酵母パン・料理教室 Nature

天然酵母パン・料理教室 Nature

(東京都小平市)

オンライン 【オンラインライブ】ホシノ酵母で高加水パンリュスティック作り

このレッスンをフォローする
  •  初心者歓迎
  •  男性OK
お家でライブ中継を見ながらオンラインレッスン!  オンラインでも、4名のレッスンなので質問もその場でちゃんとお答えできる、対面レッスンに近い形です。
今回は、バケット生地の混ぜ方を練習し、成形の簡単なリュスティックを作ります。
形はシンプルですが、バケット特有のパリッとした食感と塩味を楽しめます。

パン作りが初めての方やホシノ酵母が初めての方にもわかりやすく構成しました。
Zoomはやったことがないなんて方も、ちゃんとできるように事前にお教えします!
ご予約後、レシピ・ホシノ酵母のおこし方・生地のこね方の資料・レシピファイルをお送りします。メールアドレスの登録をお願いします。
オンラインで一緒に作りたい方は、前日にパン生地をこねて発酵させてください。 オンラインレッスンを受けてから作りたい方、こね方を見てほしい方は、小麦などの材料をご用意ください。

【レッスンまでの流れ】
ご予約確認後、ホシノ酵母の作り方・こね方資料・レシピをお送りします。メールの確認をお願いします(迷惑メールに入っているときもあります)。
     ↓
・Zoomアプリのインストールをお願いします。(パソコンの場合はこちらからお送りするURLをクリックするだけでO.K)
URL ID パスワードは資料と一緒にお知らせします。
     ↓
当日までに、材料を準備(デモンストレーッションをご覧いただくだけでもO.K)
 前日 一緒に作りたい方:生地作り・発酵
 当日 レシピ・一緒に作りたい方:発酵したパン生地 後で作る方:材料を事前準備
     ↓
当日10分前には、準備(レシピ・材料(パン生地))をしてお待ちください。
     ↓
レッスン開始時間 ホシノ酵母・レシピの説明→発酵生地の成形→成形発酵の間 生地こね→焼成→試食・質問タイム

*レッスンの性質上、ご予約後のキャンセルはお受けできません。
*他サイトでも募集のため4名になり次第ご予約を締め切ります。

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 使用ツール
動画を見られるパソコンかスマートフォン

ご予約時にLINEのIDかメールアドレスをお知らせください。
■ レッスンメニュー
【リュスティック】バタールやバケットのように形やクープなど気にせず、ちょっとくらい不細工でもO.Kなパン。
でも味は天然酵母のおいしさも加わって、シンプルながら癖になる美味しさ。
■ レッスン内容
パン
■ レッスンの流れ
準備(レシピ・材料(パン生地))5分前にはZoomに参加可能
     ↓
レッスン開始時間 ホシノ酵母・レシピの説明→発酵生地の成形→成形発酵の間 生地こね→焼成→試食・質問タイム
■ 受講料
2,500円(税込)
■ 定員
4名
■ 用意するもの
ホシノ酵母生種 準強力粉 塩 砂糖  詳しくはレシピをご覧ください。
ボール スケッパー めん棒
■ 備考
受付受領後3日以内に、レッスン料の振込をお願いします(手数料はご自身負担)。
お振込後、予約確定となります。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(お振込  )
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
ご予約・お振込み後、資料をお送りする都合上、キャンセルはお受けできません。ご了承ください。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

この教室の今後開催予定のレッスン

他のレッスン情報をもっと見る

特集