meren パンの教室

meren パンの教室

(東京都豊島区)

軽食付・2種のシュトーレン〜クラシカル&カカオ〜

このレッスンをフォローする
  •  初心者歓迎
  •  男性OK
1年間、ラムやブランデーに漬け込んだ贅沢なドライフルーツをたっぷり練りこむ王道のシュトーレンと、ココア生地に数種のナッツやオレンジピールを加えたシュトーレンの2種を作ります。

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
東急東横線・都立大学駅徒歩3~4分。自宅マンションにて開催いたしますので、詳細はお申込みいただいた方にのみお知らせいたします。
■ レッスンメニュー
【シュトーレン】※2種類のシュトーレンを1レッスンでつくれます
ギフトボックスをイメージし、ちょっと変わったキューブ型で焼き上げます。
食べ頃は焼き上げの約7日後。毎日少しずつ、クリスマスを楽しみにお召し上がりください。
・クラシカル
1年間、洋酒に漬け込み、芳醇な香りとふっくらした食感が魅力のドライフルーツをたっぷり練り込んだ、王道のシュトーレン。
・カカオ
カカオ風味の生地に、数種類のナッツとオレンジピールを加えた今年の新作です。

レッスン時間は3時間前後を予定しておりますが、美味しさ最優先で生地の状態を見ながら作りますので多少前後することがございます。ご了承ください。
■ レッスン内容
パン
■ レッスンの流れ
おひとりごとに作業していただきます。発酵時間には軽食を楽しみながらレシピを説明。片づけ等はとくにありません。
■ 受講料
5300~6300
■ 定員
4名
■ 持ち物
とくになし。エプロン、ハンドタオル、お持ち帰り用の袋などすべて無料でご用意しております。
■ 備考
エプロン等、ご自身のものをお持ちいただいても構いません。申し訳ありませんが、お子様連れはご対応しかねます。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(レッスン時 ※おひとり様での参加申込:6300円、2名様以上での参加申込:5300円/1名様あたり(リピーター割引あり))
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
材料をすべて準備し、お待ちしております。キャンセルはなるべく早め、遅くとも前日までにご連絡いただけると助かります。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

特集