cafe cooking Marrons

cafe cooking Marrons

(埼玉県和光市)

休止中

2分で完成♪水無し電気圧力鍋で作る牛肉肉じゃが

比留間 ゆき 先生のブログ 2023/4/4 0:14 UP

なぜか冷蔵庫に豚肉がなくて、和牛しかなかったのだけど、、、どうしてもその日はジャガイモが食べたくて、肉じゃがに落ち着きました。

完成した肉じゃがは、きれいに盛り付けたのだけど、、、なぜか写真が残っていなくて調味料だけ入れた写真だけでご勘弁を
 
こちらも電気圧力鍋で2分で完成の肉じゃがです。
4合炊ける小型の圧力鍋で、7,8割材料が入っていますが、少ない調味料だけで、水無しで肉じゃがが2分で完成します。
食べやすい大きさに切った野菜を次々投入して、下記の調味料をかけて、圧を2分で完成です。
 
ジャガイモ4個
人参1本
レンコン 1本
牛肉400g
お酒 大3
みりん 大2
醤油 大2.5
 
圧が下がったら、上下をひっくり返してくださいね。
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集

最近チェックした教室open