玄米と旬のお野菜教室

玄米と旬のお野菜教室

(神奈川県横浜市)

【息子との時間】

中村 美由紀 先生のブログ 2020/5/20 11:21 UP

[PR]

休校中の息子との時間。
もう残りわずかかなーと思うと少し寂しいような、、。(もちろん状況は良くなっていること、喜ばしいのは当然なのだけど。)

この休校中、二人で散歩が多かったですが、時間はたーーっぷりあるから息子のペースで歩いたら楽しかったなぁ~。ありの行列に足を止めたり、マンホールを踏むとポイントゲットできたり、地面が赤のところだけを渡り歩いたり、いつもは通らない道なき道を歩いたり。こちらも時間に余裕があるので、付き合える!今までとは違った時間。



ただ、後半は学校から山のような宿題。兄弟がいればとか、女の子だともっとスムーズなのかもと思うけど、何せやりたくない😫。やりたくないならやらないでいいのにというのだけど、やらないで学校に行って先生に叱られるのはイヤ、と覚悟がない息子^^;。イヤイヤやるから想像以上に時間がかかる。

私は親に「勉強をしなさい」と言われたことがなく、自ら勉強していたタイプ(これを姪っ子が見事に継いでいるらしく小1の時から自ら宿題に!)なので、息子がもう本当に予想外^^;。最初は見ているだけでイライラいして白髪が増えそうだったけど、最近は息子は息子だなーと、笑いながら見ています^^;。でもきっと多くの子が普通こうなんだと思う^^;。

残りの自粛時間も息子との時間を楽しみながら、手洗いうがい、よく寝て免疫力を高めて過ごそう💓。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集