料理とパン・お菓子のお教室 島 “ルヴァン”

料理とパン・お菓子のお教室 島 “ルヴァン”

(香川県丸亀市)

単発 天然酵母パン教室☆とかち野酵母

島 みさ子 先生のブログ 2024/7/24 17:38 UP

 
とかち野酵母 ポーリッシュ種
とかち野酵母で前日から ポーリッシュ種をつくってのパン作りです
小麦と水が 1:1の柔らかい種です
柔らかい発酵種は 発酵 熟成が進みやすく 風味がよくなります
日持ちがいいのも特徴ですね
 
「カンパーニュ」と プルーンたっぷりの 「ブルーノ」を お作りいただきました
 

クープの入れ方が面白いですよ~
 

焼き上げてすぐ レモンアイシングを塗ってプルーンを載せます
 

 
発酵の待ち時間に 「金時豆のピり辛スープ」をお作りいただいたのですが
まさかの・・撮り忘れ💦
ピリリのスープです 暑いときにもいいですね
作り方は とっても簡単 お家の 少し残っているお野菜でもいいですね
是非是非 お作りくださいね
 
今日は遠方からの 初めてのご参加もいただき
賑やかな レッスンとなりました
皆さま ご参加ありがとうございました
 
ご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
こちらのバナーに応援クリックをしていただけると励みになります

にほんブログ村 

にほんブログ村 

パン・お菓子作りランキング

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集