料理とパン・お菓子のお教室 島 “ルヴァン”

料理とパン・お菓子のお教室 島 “ルヴァン”

(香川県丸亀市)

今日から連休をさせていただきます

島 みさ子 先生のブログ 2024/4/28 21:53 UP

 
ゴールデンウイーク
今日から レッスンがしばらくありません とはいっても ゆっくりできそうもないような
もちろん 来月の準備も そして6月のメニューの試作もしたりと
 
そして 夏野菜の植え付け 管理も始まります
 
今日は午後から 母と苗ものを買いに行ってきました

キュウリ トマト ナス ピーマン 坊ちゃんカボチャ 栗カボチャ 白いメロン パプリカ オクラ ショウガ やきいもスイート
 
早速 サツマイモは植えましたよ~ (母が…💦) 私は水かけをしただけです…

できれば 明日 残りの苗を植え付ける予定です
お天気次第ですが・・・
 
そして 畑も春から夏へと
こちら ディル 昨日 種用だけ残し すべて撤去 この後 トマトを植える予定です
昨日 お教室にご参加の生徒様にも 少しづつですが お持ち帰りいただきました

か弱そうだけど 意外と強いディル 冷凍で 色も綺麗なまま そのまま崩してスクランブルエッグ 焼き魚 サラダ等等 色々使えます 


 
なんでも 少しづつ植えてると 楽しめますね
管理も大変だけど(母が中心でやってくれます) 収穫は楽しいです~~
 
ご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
こちらのバナーに応援クリックをしていただけると励みになります

にほんブログ村 

にほんブログ村 

パン・お菓子作りランキング

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集