おやこパン教室 きみパン

おやこパン教室 きみパン

(埼玉県さいたま市北区)

クロワッサンに切り込み入れて巻くところが一番楽しかったです!!!

西村 樹美子 先生のブログ 2025/6/15 23:11 UP

ご覧頂きありがとうございます。
大宮パン教室 西村きみこです。
 
 
先日バイカラークロワッサンのレッスンで頂いたご感想をご紹介しますね。


(ご感想はこちらから)


楽しかった工程はめん棒で生地を伸ばすところと、クロワッサン成形です。


二等辺三角形にカットして切り込みを入れて巻くと、パン屋さんで見かけるあのクロワッサンの形になって楽しかったです^^


焼き立てクロワッサンはサックサクで美味しかったです。


切り落とした端っこの生地もムダにせずチーズをかけたらおつまみみたいで美味しかったです!


忙しい方こそ、パン教室はのんびり癒しの時間が過ごせるのでおすすめです^^


先生に癒されパン生地に癒されました。


(ご感想はここまで)




バイカラークロワッサンではめん棒ののばしや2色の生地を合わせて巻くところなど少しコツや工夫が必要でしたが、とても美しいクロワッサンが焼き上がりましたねー!





気温が高い時期にクロワッサンを作る場合にはバターが溶けないように手早くするのがポイント。




初めてのクロワッサン作りとは思えないほど落ち着いてテキパキとめん棒で伸ばして下さいました👏


次は明太フランスも作りたい、誕生日にはタルト、クリスマスはヘクセンハウスとリースも作りたい!と楽しい計画を立てて下さいました💕








また手作りの時間を過ごせることを楽しみにしていますね😊





『【2025年最新版】 手ごねパン5種とフルーツポンチ体験レッスン♪親子で参加OK♪』こんにちは。 大宮パン教室 西村きみこです。  2024年夏休みはカメロンパンレッスンにたくさんのお申し込みありがとうございました!!  お子さんと一緒にパン…ameblo.jp




LINE ID @281rssog
   

ブログサイトを見る 教室HPのURL

[PR]
先生のブログ記事一覧へ

特集