Ikuのイタリア料理教室

(宮城県仙台市青葉区)

1泊2日の沖縄旅行?

櫻井 郁 先生のブログ 2024/4/8 15:42 UP

子供たちの春休み。高校生も中学生も、ふたりとも本当に忙しくなかなか時間が取れない中、1泊2日で沖縄へ行って来ました♪

とはいえ、仙台→沖縄着が15時。翌日、14時過ぎの飛行機に乗らなければいけないので、滞在時間は23時間(笑)
空港からまずはみらいが行きたがっていた国際通りの「Vita Smoothies」へ♪紅イモバナナスムージー、バナナもちゃんと整列していて、見た目もすごくかわいい!かなり甘そう、、、と思ったら、全くの逆で甘さ控えめ。素材の味もしっかり感じる美味しさでした♪

さ~て、次は、あすか姉さんの行きたかった沖縄手作りジェラートのお店「Fontana Gelato」

この何とも言えないレインボーカラー(笑)

これがね、見た目とは裏腹に、ミルク味で本当においしいの~
その次は、ジェラート屋さんの向かい側にある、カルビーへ

こちらも、ここでしか食べられない限定の「スイートポテりこ」これも、おいしい♪ 限定!とか、ここでしか食べれない!と言われると、ついね、食べちゃいます(笑)
次から次へと食べてばっかりですが、、、💦
夜は、沖縄の親戚の方々とのお食事会があるので、急いで・・・
日本で最古のショッピングモールとされているプラザハウスにある、こちらのお店でお食事。実は、25年前も、このお店でお食事会をしたのですが、もう何もかもが本当に美味しくて、25年前もそう思っていたので、変わらぬ美味しさに感激でした。
時間が過ぎるのがあっという間で、、、ホテルに戻ってからは、屋上ラウンジで私はオリオンビールを♪子供たちは、アイスを食べたり、ジュースを飲んだり、写真を撮ったり、子供たちもなんだかすごく楽しそう♪

翌朝は、ホテルの朝食で沖縄料理を一通り満喫してから、私が行きたかった、糸満市の道の駅へ♪
島バナナ

とうもろこし

枝豆もある~

もうここは夏!ですね。
お魚屋さんで見つけた、かわいいお魚「イラブチャー」お刺身を食べてみたのですが、プリプリっとした歯ごたえで、これも、見た目とは裏腹に美味しい!

まだもう少し時間があるので、空港へ行く途中にある「ウミカジテラス」へ♪
途中、こんなかわいい看板を見つけました↓

「カニ注意!」って、カニさんたちが横断していくのね~かわいい♪
ここでは、島バナナのスムージーを♪

これも、甘さ控えめで、本当においしい!!
もっとお散歩したかったのですが、雨も降っているし、時間もあまりないので、空港へ。
お土産を買ったり、沖縄そばを食べたり、そして最後は、これ↓「富士家のぜんざい」を機内持ち込みに(笑) 1時間後に食べたい、と伝えると、凍った状態で渡してくれるので、離陸してから機内で食べることができるのです。

今回は、本当に短い滞在の中、いろいろ食べたけれど、甘いもので一番おいしかったのは、この富士家のぜんざいかも!?次は、もっとゆっくり行きたいなぁ~