ぱん教室 ポラリス
リクエストのケーキ&パン
ポラリス 先生のブログ 2025/7/6 23:37 UP-
日曜日の今日はリクエストのレッスンがありました。
3月以来、2回目のご参加のお嬢様。
今日のケーキをずっと作りたかったとのこと。
と、いうことで、本日のメニューはお濃茶のチョコタルト、ピザ(ハンドストタイプ)でした。
お濃茶のチョコタルト
抹茶のタルト生地作り、ガナッシュ作り、抹茶のキャラメル作りと
工程はそれなりにありますが、難易度は高くありません。
しっかり冷やし固めて、キャラメルで線描きしたら完成です。
クッキーと一緒にパシャ。
ピザ(ハンドストタイプ)
ふんわり、食べ応えのあるピザです。 トッピングはマッシュポテトに明太マヨを合わせて、
さらに薄くカットしたお餅も乗せて。 ボリューミーなピザですよ。
試食タイム
昨日からサービスでお出ししているトマトそうめん。
テーブルコーディネート教室のお料理担当のkumikoさんから教えていただいたレシピ。
昨日の生徒さんは早速作ってくださったそう。
たまにはこんなそうめんも良いですね。
次回のケーキもリクエストいただきました。
また抹茶のケーキになりますね。
どうぞ楽しみにしていてくださいね。
レッスンのご案内♪
☆ 教室案内
☆ 教室からのお知らせ
先生情報 |
|
![]() |
ポラリス |
お友達の影響でJHBSのパン教室に通い始め、 2004年に講師資格を取得。 2005年から自宅でパンとお菓子の教室を開いています。 現在もパンやお菓子をはじめ、おもてなしも勉強中。 プロフィール詳細をみる |