ぱん教室 ポラリス
お誕生日のプレゼントに抹茶のタルトを作られました♪
ポラリス 先生のブログ 2025/6/16 19:30 UP-
昨日の日曜日はケーキレッスンでした。
生徒さんがお相手の方に聞いて選んだのがお濃茶のチョコタルト
そのお相手様が大衆演劇のメンバーのお一人。
レッスン後、私もご招待されてまして、、13時からの公演に間に合うように出ないと。。
9時半スタート、11時40分には出たいということで、巻いて巻いてのレッスンとなりました。
工程は簡単なのですが、問題は冷却時間。。
その間に試食タイム。
このタルトはくクッキーも作りますよ。
タイマーかけながら、冷凍庫のタルトを何度も確認しました。
ほんとうはもうちょっと固めたかったけど。。
最後の仕上げ。
完成~。
このタルトを持って、いざ川越の劇場へ。
初の大衆演劇、とっても楽しかったです。
昼の部の公演の後、お誕生日のメンバーさんの前にケーキが並びました。
29歳のお誕生日。 若いわぁ。
そしてお隣りの女の子はお嬢さん。 後ろは弟の座長さん。
生徒さんが作ったタルトは一番右。
タルトなので高さがない分、華やかさに欠けるけど。。
きっと美味しく召し上がってくださったことでしょう。
生徒さんが心を込めて作ったタルト。 そのお手伝いが出来て嬉しかったです。
今度はご自分用にも!(^^)!
こちらのタルト、またチョコを仕入れましたので、ご希望の方はぜひ♪
レッスンのご案内♪
☆ 教室案内
☆ 教室からのお知らせ
先生情報 |
|
![]() |
ポラリス |
お友達の影響でJHBSのパン教室に通い始め、 2004年に講師資格を取得。 2005年から自宅でパンとお菓子の教室を開いています。 現在もパンやお菓子をはじめ、おもてなしも勉強中。 プロフィール詳細をみる |