ぱん教室 ポラリス

ぱん教室 ポラリス

(埼玉県さいたま市北区)

上級レッスン ~グラハムブレッド&まめあん~

ポラリス 先生のブログ 2023/5/22 23:52 UP

今日は予報通り、午後から雨。。
 
娘をバイト先に送って、一旦家に戻って、洗濯物を取り込んだり
各部屋の窓を閉めて買い物に出た途端、ゲリラ豪雨。。
 
一軒目のお店の駐車場で、しばし待機となりました。。
 
いや~、それにしてもすごい雨でした。。
 
雨は明日まで降り続くようですね。
 
気温も一気に10℃近く下がるよう。。 身体がついていけませんね。。
 
 
 
今日は上級レッスン、
メニューはグラハムブレッド、まめあん、黒ごまプリンでした。
 
久々のコースメニュー、新鮮です。
 
 
こちらは
グラハムブレッド

 
前処理したグラハム粉が入ります。
 
初めてシンペル型を使って発酵。 
熱々の鉄板に移したりとお勉強要素たくさんでしたね。
 
クラムはとってもふんわり。 香ばしい風味も食欲そそります。
 
 
 
こちらは
まめあん
 

 
生地にこしあんを練り込んで、フィリングにはこしあん+うぐいす豆、金時豆
 

 
可愛いミニサイズですが、食べ応えがありますよ。
 

 
 
お菓子メニューは
黒ごまプリン
 

 
濃厚な黒ごまプリン。 
ソースと一緒に口に含むと黒ごまの風味がお口いっぱいに広がります。
 
感動の美味しさですね。
 
 
試食タイム。

 
 

 
 
今日も美味しく出来ました。
 
前回、計量ミスだったコーングリッツブレッドも焼いたので
そちらの焼き立ても召し上がって頂きました。
 

 
 
お土産たくさん!
 
お家でいろんな食べ方で召し上がってみてくださいね。
 
お疲れさまでした。
 
 
 
 
 
レッスンのご案内♪
 
 
☆ 教室案内
☆ 教室からのお知らせ
 
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集