ぱん教室 ポラリス

ぱん教室 ポラリス

(埼玉県さいたま市北区)

今日もパンとケーキのWレッスン ~まっ茶のキューブ&ショコラ・テリーヌ・フランボワーズ~

ポラリス 先生のブログ 2022/5/20 23:20 UP

[PR]

昨日に続いて今日もパンとケーキのWレッスンでした。

リクエスト頂いてたメニュー、
まっ茶のキューブとショコラ・テリーヌ・フランボワーズ

急遽メンバーさんの入れ替えがあって、ちょっとバタつきましたが、
来週テリーヌ予定の生徒さんが、今日入ってくださいました。
「せっかくなので、パンもやります」と、ありがたいお言葉。

初顔合わせでしたが、和気あいあい楽しいレッスンになりました。


まっ茶のキューブ



このパン、最初にレッスンしたのが、去年の後半?だったかな。。


抹茶風味の生地に小倉あんと桜の花入りシャンティ。 
可愛いくて美味しくて私も大好きなパンです。



ショコラ・テリーヌ・フランボワーズ




こちらは材料はとっても贅沢ですが、簡単に出来ちゃうのが嬉しいですね。



試食は私が作っておいたテリーヌを召し上がって頂きました。










神奈川からお越しに方もいるので、いつもより1時間遅れのスタートでしたが、
終了時間は早かったですね。

試食も好評で良かった!(^^)!

次回はそれぞれのメンバーさんと、またお待ちしてますね。




レッスンのご案内♪

☆ 教室案内
☆ 教室からのお知らせ

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集