愛知県 料理教室 Hina Hana Kitchen

愛知県 料理教室 Hina Hana Kitchen

(愛知県稲沢市)

ついに始まった息子の〇〇

森 結花 先生のブログ 2019/7/10 10:00 UP

[PR]

こんにちは。愛知県稲沢市の自宅にて、 料理教室
Hina*HanaKitchen(ひなはなキッチン)の 講師をしている森結花と申します。
プライベートでは、 1歳の男の子のママでもあります。
料理教室は現在7月以降の教室予約を受付中!

~自己紹介~
Hina*Hana Kitchenのホームページに自己紹介を載せています!
→ 自己紹介はこちら
~お問合せ~
→ お問合せはこちら

↓Hina*Hana Kitchenの公式インスタグラムも更新中!








なんでももぐもぐよく食べる息子…
食べなければなんでも小麦粉を混ぜておやき作戦

止まらない食欲


のはずが💦最近はそうもいかなくなってきました。
昨日食べていたものが、今日はだめ。
お肉もご飯もぽいっ!
ウインナーだけは食べるけど、それ以外はぽいっ!!
今まで味もほとんどないものをあげていたけど、味付けもだんだん求められてきました。
味の濃いものは比較的食べる傾向があります。

いよいよ、管理栄養士ママの腕の見せ所✊
と思いつつも、毎回食べてくれるかどうか、食べなかった時どうしよう?
など、食べない子供をもつお母さんあるあるの悩みに直面しています😳
息子の場合、味の付いているものは食べてくれる傾向があるので、
今のところ比較的食べてくれるのは
・炊き込みご飯・ゆかりご飯
あとは、ホットケーキに野菜をちょこっと入れる
とかかなぁ💦
お肉・お魚も食べたり食べなかったりなので、ご飯に混ぜたり、味付けして細かく刻んだり…といろいろ試行錯誤しています😂😂

最近は、自己主張も、増えて、気に入らないとなんでもぽいぽいほかったり、イタズラして親の困った顔を見てけらけら笑ったり…
いっちょまえにやんちゃな男の子になってきたなぁ、と感心←感心している場合じゃない💦
もうー😤と思うこともあるけど、これも一つの通過点、というか、まだまだ序の口?
ネタにしつつ、笑い飛ばしていきたいです☺️

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集