ひだまりパン(兵庫 神戸 尼崎 米粉のパンとお菓子の…

ひだまりパン(兵庫 神戸 尼崎 米粉のパンとお菓子の教室)

(兵庫県尼崎市)

だんだん見えてきた【神戸 尼崎 米粉パン教室 オンライン 酒種 おこめパン グルテンフリー】

小国陽子(おぐにようこ) 先生のブログ 2024/4/8 23:44 UP

 
 
 

 

 
 
 
今日は毎月ご一緒に参加くださるお二人が
 
 
『ひだまりコース』の2回目
 
 
米粉のフォカッチャ

ブルーベリーとクリームチーズのマフィン
  







 
フォカッチャはふわもちっとしていて
 
とってもおいしい生地ですよ
 







 
今回のように具材をのせても
 
 
具材をのせずシンプルな
フォカッチャとしてもおすすめ
 
 
マフィンの方は、
 
 
作り方は
 
混ぜて合わせて方に入れて焼く
(予熱する時は天板入れるの忘れないように
 









 
今回もたくさんの
 
“おいしい”

“米粉がこんなにおいしいなんて”
 
 
のお言葉いただきました
 
 
お二人とも、お孫ちゃんが米粉ファンに
なって下さったようで









 
 
私まで嬉しくなります
 
 
今月またそれぞれ、別の単発メニューも受けに来て下さいます
 
 
次から次へ、気になるメニューが出てくるようですよ
 
 
有難いですし、何よりうれしいです
 
 
 
 
レッスンの後はコーチングセッション
 
 
そこでも、今後していきたいオンラインでの
 
 
大人の部活動
 
 
“昼下がりの
米コミュニティ”
 
 
についていろいろお話しました
 
 
なぜ当初思っていたコースではなく
 
ライトな米コミュニティにしようと


思ったのか
 
思えたのか
 
 
私がこれから教室で何を


したいのか
 
していきたいのか
 
 
など、いろいろ
 
 
 
一人だと頭の中でいろんなことがクルクルして
上手く整理できないことも
 
 
話させていただいて、聞いていただけて
 
 
色々整理できてくることもあります
 
 
この環境に感謝
 
 
自己紹介、米コミュニティの告知分など
 
段々自分の中でしていかなきゃいけないことが
 
見えてきた気がします
 
 
募集開始する時には、
いい形でスタートを切れるように
 
喜んで頂けるものを出せていけるように
 
 
 
頑張ろう‼
 
 

 
 
対面・オンライン
レッスンのお申込み・お問い合わせは  
米粉パン教室ひだまりパンのホームページはこちら
 
 
instagramはこちら
 
 
公式LINEはこちら

 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集

最近チェックした教室open