パン教室「はーと」

パン教室「はーと」

(愛知県名古屋市昭和区)

【名古屋パン教室】湯種生地アレンジメニューご試食ランチについて

こんどう なほ 先生のブログ 2024/2/3 9:32 UP

パン教室はーとのこんどうなほです。
 
ぬいぐるみみたいなちぎりパン
4種コースの時にお出しする
湯種生地アレンジメニューについて
 
①ベーコンコーンマヨパン
 
①ベーコンコーンマヨパン
 
 
 
 
 
 
 
②レーズンシュガーバターパン
 
②レーズンシュガーバターパン
 
 
 
 
 
 
③アーモンドバターのお花パン
 
③アーモンドバターのお花パン
 
 
   
 
 
 
 
④ツナマヨオニオンパン
 
④ツナマヨオニオンパン
 
 
 
 
 
 
ちぎりパンを作っている間に
私も皆さんと一緒に同じ生地を作り
これらのアレンジメニューを焼きます
 
ランチのご試食として出来立てのパンを
皆でいただきましょう。
 
焼き立てのパンを食べられることが
なんといってもおうちパンの特権ですよね
 
ぬいぐるみみたいなちぎりパンの場合
完成した形でおうちに持って帰りたい方が
とっても多いんです。
(円形に並んでいる姿が可愛いですよね)
 
でも、出来立てのこの湯種パンのお味も
皆さんに味わってもらいたい
 
ということで、
ご試食としてお出ししますね
 
 
作り方のコツ、レシピもお伝えします 後日おうちでも作ってみて下さいね★
 
 
以前のレッスンでは、皆さんにも同時に
2種作っていただいておりました。

しかし、同時に2種焼くのは
大変とのお声もありましたので

アレンジメニューは
講師のみが焼くことに変更致しました。

ご注意ください。
 
ちぎりパンで使っている生地は
アレンジ無限大∞
 
これを覚えるだけで
沢山のパンが焼けるように
なりますよ
 
4種のちぎりパンコースメニューはこちらから
 
『【名古屋パン教室】ぬいぐるみみたいなちぎりパン4種コース』パン教室はーとのこんどうなほです。   可愛いくて美味しいものが大好きな方   ぬいぐるみみたいな      ちぎりパン 4種コース     ①クマのちぎりパ…ameblo.jp  
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集