cooking club タブリエ

cooking club タブリエ

(愛知県名古屋市中区)

リセット

杉本 麻理子 先生のブログ 2020/8/20 6:40 UP

[PR]

こんにちは、タブリエまり子です。
前にもブログでバッタの襲来でミントが虫食い被害にあっていましたことをお伝えしましたが、あの後また悪化してしまいました。
一見、元気そうなんですが
よく見ると葉はほとんど茶色くなったり食べられたりしていました。

おもいきってリセットしてみました。

ミントは強いので根っこさえ残っていれば、またすぐに新芽が出てきます。
3種類のミントを植えていたのですが、ほとんどペパーミントが占領していたのですが、リセット後アップルミントやスペアミントが出てきました。


ハーブたちを見ているといつも思います。
根っこさえ腐らなければ、目に見えているのものが一旦すべてなくなってもまたやり直せます。
『百折不撓』何度失敗しても信念をまげないこと!今、将棋の王位戦で藤井聡太君と戦っている木村一基王位の座右の銘です。
信念のような人にとって根っこの部分はしっかりしていないと百折不撓とはいきませんよね。コロナ自粛中に改めて考えさせられました。
話は、ずれましたけど▪▪▪(笑)
どれくらいでまた萌えてくるか楽しみです

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集