cooking club タブリエ

cooking club タブリエ

(愛知県名古屋市中区)

夏野菜たち

杉本 麻理子 先生のブログ 2020/8/14 12:37 UP

[PR]

こんにちは。タブリエまり子です。毎日猛暑が続いていますね夏バテなどしておりませんか?畑では夏野菜がたくさん実をつけています。この白い花の植物。何かわかりますか?みなさんもよく知ってる夏野菜ですよ。答えは『オクラ』なってるところ見たことない人も多いんじゃないですかね?茄子はこんな感じ。これはみなさんご存知ですよね。きゅうりはもう終わってました。夏に元気よく育っている夏野菜を見るとエネルギーがもらえます。夏野菜は水分が多いので体を冷やしてくれます。是非、積極的に取ってくださいね。あ、かりもりも干して粕漬けにします。かりもりはウリの一種です。おばあちゃんと一緒に小さいときに半分に割ったかりもりの種を、スプーンで取り除くお手伝いをしていました。おばあちゃんがかりもりのおつけ物大好きだったんですけど、いつも『うめぇけどかってーでいかんわ』(美味しいけど硬いからダメだ)と言っておりました(笑)お盆なのでおばあちゃんの事も思い出してみました夏の恵みの恩恵をしっかり受けてくださいね

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集