お気軽、敷居の低いテーブルコーディネート教室

お気軽、敷居の低いテーブルコーディネート教室

(東京都江戸川区)

大阪校テーブルコーディネート

赤松 真紀子(MAKKO) 先生のブログ 2024/5/27 12:32 UP

食空間プロジェクト所属(fspj)
大阪校 講師 赤松真紀子です






テーブルコーディネートスクールではビフォーアフターで
アドバイス後にちゃんと写真を撮るのですが
アレンジした画像しか残ってなくて
あら、ナプキンアレンジしたり
グラスもアレンジした画像ですね、失礼しました。










ナチュラルのイメージ課題


白黒テーブルクロスを下に敷いたことで
ナチュラルモダンなイメージで爽やかになりましたね




大人で上品スタイルがお上手な生徒さん
毎回、課題提出もキッチリ、
新幹線で頑張って通って下さいました












大阪校は大阪駅から徒歩10分ほど


地下道でリッツカールトン大阪の近くまでいけますよー
私はいつもタクシーで大きなスーツケース持ち込みでいきますが。












テーブルコーディネートのイメージスケールに合わせて
軽井沢のコテージとか
森を眺めるテラスでランチとか
コンセプトを計画


ビールを楽しむテーブルコーディネートに






色の配色や、高さ演出など
グッとテクニックが上手くなられました
















パーソナルスペースを、簡単ワザで
ワンランクアップするような、引き出しを持っていると便利






今回はナプキンアレンジも、数パターンアレンジお伝え




















その場にあるものは、何でも使い
木の椅子を近くに寄せたり
壁面も良い感じに映る角度を探し


より良く仕上げていきます






(before)






6回の中級レッスンで資格取得です!
ちゃんと課題提出し、当日までにアイテム準備したり
真面目に取り組んでいただき
ありがとうございました。




次回から可愛いステキな笑顔に会えないのが寂しいですが、またお仕事や別の機会にご一緒できれば
嬉しいです。




大阪校は、6/1.基礎講座
6/15、中級講座
開催予定です。見学、お問合せは
食空間プロジェクトへ。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集