acca xerowg

acca xerowg

(北海道札幌市西区)

コーヒーシフォン(山ケーキレッスン)

山﨑 ゆき 先生のブログ 2016/8/31 0:40 UP

[PR]

コーヒーシフォンの日程が全て終了しました。
これは本当に誰もが美味しいと言ってくれるケーキです。
でも簡単。
それが本当にお勧めしたい理由です。


シフォン。これも基本的なケーキですね。
誰もが焼きやすいケーキです。
しかし何度も書きますが、
シフォンも本当にこだわると難しいケーキです。

殆どスポンジを食べるわけで、
そのスポンジを美味しく焼かないとまずはいけません。

メレンゲの立て方に皆さん驚いていましたね。
しっかり立てるという事はしませんでした。

配合の次にメレンゲの立て方、
そしてそのまぜ方。
それから焼き方がとても大切です。

ぜひおうちでも何回か焼いてつかんで下さい

皆様の作品です~
いつも本当にありがとうございます。
今回はエンゼル型で焼きましたが、
次回は本当のシフォン型で焼くレッスンをしたいと思います!

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集