キッズ クッキング スクール.KH

キッズ クッキング スクール.KH

(岡山県岡山市)

ライフパーク倉敷 市民学習センター おせち作り

栗元 百恵 先生のブログ 2018/12/10 14:55 UP

[PR]

倉敷ライフパーク 市民学習センター主催
『チャレンジ☆家族でおせち作り』〜お正月に学ぶ日本のこころ〜




出張講師で、伺いました。
大きな建物の中に、プラネタリウム、ホール、市民学習センターなど、いくつかの複合施設になっていて、その中の市民学習センター主催でおせちを作りました。
おせちを学ぶ事って、なかなかないですよね、ここでは【学ぶ】をテーマにレクチャーしました。
ちょっぴりだけ、難しいかなと思いましたが、皆さん、とっても真剣に聞いてくれました。つい、つい、レクチャーに力が入りました。(笑)
その後、人参の飾り切りをレッスン、おせちの由来など、話しをしながら、クッキングしました。
とっても、真剣な表情が、可愛くて、ついつい、なんども質問しちゃいました。(ノω`*)でも、しっかり学習してくれて、嬉しくなりました。
是非、お正月には、手作りおせちで、家族の幸せを願いながら、迎えて下さいね。
最後になりましたが、ご参加頂き、ありがとうございました。一度きりのレッスンは、さみしいですが、、何処かでお会いしたら、声かけて下さいね♪(*´꒳`*)
※許可を頂いて、撮影しています。写真掲載の複写、転帰、翻案、改変を行う事を禁じます。Kids Cooking school .KH



■クリックお願いします励 みになります。



■教室を紹介しています覗 いて見てね。



■キッズクッキングスクール.KH Facebook◆◆*******************キッズクッキングスクール.KH大人の家庭料理教室KURIMOTO(HP)🔸http://www.geocities.jp/kids_cooking_kh/(Facebook)🔸https://m.facebook.com/kids.cooking.school.kh/?locale2=ja_JP(Blog)🔸https://ameblo.jp/momoti-cooking(E-mail)🔸kids_cooking_kh@yahoo.co.jp スクール主宰 栗元 百恵*******************◆◆

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集

最近チェックした教室open