料理教室検索サイト「クスパ」

薬膳(和漢膳)教室~クコの花~(神奈川県横浜市)

毎日続けられる美味しい薬膳です。福利厚生倶楽部登録教室。現在オンライン理論講座のみ開催

薬膳(和漢膳)教室~クコの花~

~クコの花~

  • ~クコの花~先生
  • 和漢膳プロフェッサー、国際中医薬膳師、国際中医師。

    日本人に合った美味しい薬膳を提唱する和漢薬膳食医学会(旧国際薬膳食育学会)の理事長板倉啓子の助手及び講座の講師を務める傍ら、学会が認定する薬膳マイスターが取得できる講座を中心とした薬膳の料理や理論の講座を教室にて開講しています。

    企業・学校などの各種団体様にて出張講座多数。

    2018年6月、食と健康の本を出版。アマゾンにて発売中
  • 日本人に合わせた、家庭で毎日続けられる美味しい薬膳(和漢膳)教室です。手に入りやすい食材を主に使用し、その日に使った薬膳食材を受講者価格で購入することもできるので、習ってすぐにご家庭で作ることができます。殆どのクラスが5名前後の少人数で、楽しくレッスンをしています。分かりやすく丁寧に説明いたしますので、薬膳が全く初めて方でも安心して参加いただけます。教室ならではの美味しいこだわりの食材なども紹介しています。

    和漢薬膳食医学会(旧国際薬膳食育学会)が認定する、薬膳マイスターの資格を取得できる講座もございます。
    希望者には個別で基礎理論や薬膳学などの指導もいたします。薬膳の初歩から応用までご希望に合わせてわかりやすくお教えします。お気軽に問い合わせください。

    クラスは年数に応じレベルアップした内容になります。薬膳が初めての方は季節の薬膳コースもしくは薬膳マイスター養成講座から受講することをお勧めいたします。


    2018年に「美味しい健康 薬膳で笑顔に」を出版いたしました。アマゾンにて発売中です。
    「薬膳って何?」「どうして和漢膳?」など皆さまからよくいただく質問の答えをこの一冊に詰め込みました。
    トリビア的な小話もたくさんあります。是非、薬膳を始める前にお読みください。

    2020年マナハウス希望が丘閉鎖にともない教室を撤退いたしました。現在オンライン講座(理論)のみ開催中です。

現在、予約可能なレッスンは存在しません