料理教室検索サイト「クスパ」

自家製酵母パンとホーローパン教室 いちごきっちん(東京都練馬区)

ホーローひとつ朝は焼くだけ!!パン作り初心者も手厚くサポート♡楽しいトークと再現性あるレシピが人気

  • 自家製酵母パンとホーローパン教室 いちごきっちん
  • 自家製酵母パンとホーローパン教室 いちごきっちん
  • 藤田裕子(ふじたひろこ)

    • 藤田裕子(ふじたひろこ)先生
    • 東京練馬大泉学園にて、自家製天然酵母(自家培養酵母)パン教室:いちごきっちんを主宰。
      こだわりのパン作りをする一方、プロに学んだコツをもとにホーロー容器ひとつでつくれる!ホーローパン®を、製パン理論に基づき独自開発。パン講師歴13年。コラボ企画など各種プロデュースも得意。
      著書:「まぜる・発酵・焼く ぜんぶ容器ひとつでできる! ホーローでつくるパンレシピ」ナツメ社
    • 東京練馬区大泉学園駅南口徒歩2分にある パン教室 いちごきっちんです。
      ※YouTube毎週更新してます🍓

      ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと、季節の果物から起こす自家製酵母(自家培養発酵種)を使ったパン作りが楽しめる教室です。

      パン作り、と聞くと、

      ・やってみたいけど、作るのが難しそう
      ・不器用な私には無理!!

      というイメージはありませんか?

      いちごきっちんでは、プロに学んだ成功する知識と技術を一人ひとりの様子をみながら、的確にアドバイスします。

      私は、今までのべ1万人以上の生徒さまのサポートをおこなって参りました。

      初心者さんも経験者の方も大歓迎!!

      お通いの生徒さまからはこんな声を頂いています。

      ◎ホーローパン、感激です。ホーローひとつで計量から焼き上げまでできて洗い物がないから、パン作りのハードルが下がりました。少しコツはいりますが、焼きあがったパンに感動。こねないパンはあまり、と思っていたイメージが変わりました。習ってから、ホーローパンばかり焼いてます。

      ◎先生が開発したホーローパン、本当にすごいです。家族にも好評で本を見ながら、次は〇〇のパン焼いてね、とリクエストがくるほどです。まさかこの私がパン作りを続けられるとは。ひろこ先生には本当に感謝してます。

      ◎天然酵母を使って焼くパンはずっと気になっていましたが、手間がかかりそうで手を出せませんでした。でも、ひろこ先生に習ったやり方だと、作業が楽で、自家製酵母パン作りが、楽しくて仕方がありません。酵母を使ったお菓子・お料理もとても美味しくて、そのために酵母を起こしたいと思うくらいです。パンだけではない使い道を教えて頂けるので、無理なく自家製酵母を楽しめてます。指導が丁寧でわかりやすいです!

      ◎パン作り初心者でしたが、裕子先生が横について、デモを見せながら、丁寧に教えて下さるので、わかりやすいです。先生がいつも明るく気さくな感じで接してくだるので、はじめての生徒さんとご一緒しても、すぐに和やかな雰囲気になっています。はじめての私でも、おいしいパンが焼けるので、パン作りが楽しくて仕方がありません。

      などなど、たくさんの喜びの声をいただいてます。

      おひとり様参加の方がほとんどで、和気藹々とした温かな雰囲気が自慢です。
      ご参加心よりお待ちしてます♡

    現在、予約可能なレッスンは存在しません