料理教室検索サイト「クスパ」

cooking LABO :) tsukuru(愛知県小牧市)

食べる人の笑顔も大事、つくる人の笑顔はもっと大事☺︎

cooking LABO :) tsukuru

おかちまい

  • おかちまい先生
  • フードクリエイター/栄養士

    学校給食勤務、パティシエを経て、
    大手料理教室で料理・パン・ケーキ・キッズのレッスンや採用、講師教育を担当。

    2013年4月より、
    カジュアルなおもてなし料理やカフェめしをご提案する料理教室cooking LABO :) tsukuruを主宰。

    企業レシピ開発やタイアップレッスン、テレビ出演、セミナー講師やコラム執筆等、幅広く活動中。
  • 毎日の料理を[つくらなきゃ]から[つくりたい]へ。

    そんなミッションのもと2013年4月にスタートした教室も、
    たくさんの生徒さまにお越しいただき、時を経ながら少しずつカタチを変えて今に至ります。

    レッスンでは色々な[なぜ?]にこだわり、
    たくさんの知識をお伝えするので集中モード。

    ばっちり勉強した後の試食タイムは、
    盛り付けにもこだわったテーブルにリラックスモード。

    生徒さんの目的はそれぞれ。
    1人1人その目的にあった楽しみ方をしていただけます。

    知ることで選択肢が広がり、習って終わりではなく、
    おうちでもつくってみたい、料理って意外と面白いかもと感じていただけるようにレッスンを組み立てています。

    レッスンは少人数制。
    普段なかなか持てない集中した時間を過ごしていただきたいので、お子様連れはご遠慮いただいており、
    おひとり様でのご参加も多いので、安心してお通いいただけます。

    コロナ禍でスタートしたおうちごはんや献立を学ぶサブスク制のオンライン料理教室も開催しているので、
    自分のスタンスに合わせてご参加いただけたら幸いです。

    お料理は毎日つくるもの。

    日々の生活に少しの刺激と潤いとワクワクをプラスするお手伝いをさせていただきます☺︎

現在、予約可能なレッスンは存在しません