クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > キタノカオリ試作パン②

最終更新日:2022/6/11

パン教室☆JAM(埼玉県富士見市)

土・日・祝のレッスン&お一人・お子様連れ大歓迎☆

この教室のフォロワー:
6人

パン教室☆JAM

>>ブログを見る

キタノカオリ試作パン②
2016/3/15 8:07 UP

おはようございます
今日も電車の中です
土曜日に試作パンしました♪
今回は水分多めで仕込んでみたら こね上がりはいい感じでした✨
成形のしやすさもあって期待膨らむ

楽しみにしていたのに、 ちょっと早く焼いてしまい 『う~ん』って感じの焼き上がりに...
寒かったのでいつもより長めに発酵取らなくてはいけないのに待てなかった
あんなにいい生地だったのに 食べた時に柔らかさを感じれなかったです
コーンパンorツナパンもしたかったのに どちらもストック切れでした 
簡単なパンなのになかなか完成できません~! また作ってみます
夜はご飯作りながら マドレーヌ作り
甘いものが食べたくなるので作り置き❗️ 焼き菓子は当日よりも後日の方が美味しくなるのでいいですね

型にバター塗ってから粉を振ると 焼きあがった表面が均一じゃなかったのですが、 粉+バターにしたら めちゃくちゃキレイにできたので レッスンもこちらの方法でいきたいと思います

応援ポチお願いします☆

 
にほんブログ村

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
akko
教室主宰   秋田県出身

大学家政学部卒業。在学中に調理師免許取得。
結婚・出産後、JHBSに通い認定準師範となる。
現在はパン教室をやりながら、パン屋でも勉強中。



ページのトップへ戻る