台湾茶でなく台湾珈琲を飲んできました

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 台湾茶でなく台湾珈琲を飲んできました

最終更新日:2023/6/12

サロンゆるり 中国茶・台湾茶教室  煎茶道教室(大阪府大阪市福島区)

JR大阪環状線福島駅より徒歩1分。和みの空間で中国茶を楽しんでいただくレッスンです。

この教室のフォロワー:
27人
過去の予約人数:
44人

サロンゆるり

>>ブログを見る

台湾茶でなく台湾珈琲を飲んできました
2024/6/17 12:25 UP

先日、京都にお住まい中の方にお誘いいただき、 台湾にも店舗があるという珈琲店に行ってきました。   最近全然台湾行ってないのですが、 近ごろはおしゃれな珈琲のお店がとても増えているそうで 台湾にもあるお店を体験できるのを楽しみに行ってきました。     烏丸駅から5分もかからないぐらいのところにあります。 「GOODMAN ROASTER」  
  店内入るとオープンな雰囲気です。  

  スペシャリテコーヒーのおすすめ いろいろな国の産地ものがありました。 そして 台湾に店舗があるので 台湾茶もありました が 阿里山コーヒーを発見!   阿里山烏龍茶はよく飲みますが 阿里山コーヒーはなかなか出合う機会ないので これは飲んでみたいと思い注文したところ   その淹れ方にびっくりです    
なんと茶壷の上にドリッパーを置いてます。   初めてみる光景      
そして、そのまま茶壷と小さな茶杯で飲みました。   珈琲の味わいは、苦みなどは全然ない フルーティーでマイルドな味わい。 そのフルーティーさは、阿里山烏龍茶に通ずるものがあるかもと思ったり。    それから 珈琲にはスイーツ! ということで キャロットケーキを注文しました。 私がいつも食べる近所のキャロットケーキよりも 食感が軽く、ふんわりとした感じ それがこの珈琲にはあうなあと思いました。   たまたまソファー席が空いていて ゆっくりとできました。   阿里山珈琲 いい経験でした。   GOODMAN ROASTER in Kyoto 〒600-8442 京都府京都市下京区矢田町115-2
四条西洞院下ル一筋目東入ル南側         

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ゆるり
ゆるり
サロンゆるり主宰   北海道出身

台湾の茶館でお茶を飲んで感動し、
中国茶、台湾茶についていろいろ知るうちに、
中国茶のお店に携わることとなり、
中国茶カフェの店主を1年半経験。
その後『中国茶サロンゆるり』を2009年9月にオープン。
ひとりでも多くの方に親しんでいただけるよう活動中です。


教室からのお知らせ

2020/7/7

サロンにてレッスン再開しております。
なるべく少人数になるように開催しておりますので、
おひとり様からでも開講いたします。
お気軽に日程お問合せ下さいませ。


ページのトップへ戻る