クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 遂にアナログ人間の私が

最終更新日:2019/10/29

子連れ歓迎のお菓子教室*M-amo(埼玉県志木市)

家族が喜ぶおやつを誰でもかんたんに♡お子様連れもOKな1レッスン制のお菓子教室です。

この教室のフォロワー:
9人

キレイと夢を叶える!米粉美スイーツde新しい自分に出会う方法【ゼロからできるおうち教室】M✻amo‘sキッチン

>>ブログを見る

遂にアナログ人間の私が
2024/4/22 17:03 UP

 
 

 
計量から最短5分🥣
おうちリピート率120%越え

砂糖ゼロ!混ぜて焼くだけ
米粉美スイーツで
 
未経験でも3週間で満席を叶える
あなただからリピートされる
米粉お菓子教室へ✨
 
 
美味しいもの大好きな
小4と中1の男の子ママ
 
 
米粉美スイーツアドバイザー®
認定講師 鷲見麻由美です◡̈♡
 
 
¨ZOOMは受けることはできるけれど
 
オンラインレッスンなんて
自分ができるわけがない¨
 
 
なんて諦めてはいませんか?
 

 
私もコロナが流行る前までは
対面だけのお教室をしていて
 
 
ZOOMって何?
 
 
それさえも
わかっていませんでした
 
 
世の中が外出を控える状況に
なったことがきっかけで
 
オンラインレッスンに挑戦し
 
「子どもが風邪を引いても
出来るじゃん」
 
 
子育て中のお母さんにとっても
メリットは盛りだくさんで
 
日本だけではなく
 
ブラジルよりも遠い
ウルグアイなどの
 
海外からも
受けて頂けるようになりました
 
 

 
 
私の講座生さんたちもね
 
「オンラインやってみたいけれど
全然わかりません」
 
というお悩みが
とっても多くて
 
 
オンラインレッスンをする上で
必ず必要になる
 
【お客様にお渡しする
リンクの作り方】
 
 
分かる人には当たり前のことでも
一緒に作る練習をしたりもしています
 
 

 
「こんなこと
聞いてもいいのかな?」
 
 
そう思ったら
 
どんな些細なことでも
聞いてください
 
 
そんなふうに受講生さんたちに
しつこいくらい伝えてます
 
 
お教室に挑戦しているママさん達↓
『【開催】1都2府16県よりお申し込みいただきました』   3分で1ボウル🥣砂糖&小麦粉不使用  手軽に作れる【川崎市】米粉美スイーツ🧁 あなたも人気お菓子教室へ✨  美味しいもの大好きな小1と小4の男の子ママ …ameblo.jp  
 
 
そしたらね
 
 
先日の個別相談の時に
一緒ZOOMリンクの作り方を
練習させていただいた
 
 
9期生 ひろこさんから
こんなご報告をいただきました
 
 
 
「麻由美先生こんばんは!」
 
「遂にアナログ人間の私が
オンラインレッスンを開催しました」
 
「リンクの作り方も分からず
私には無縁だと思っていた
オンラインです」
 
 
「ほんっっとに3ヶ月前では
考えられない事を今実現できています」
 
 
「麻由美先生には感謝と言う言葉では
言い切れないほどの感謝の気持ちで
いっぱいです」
 
 
 
誰よりも早く
伝えようとしてくれた
 
 
講座生さんの気持ちが
とってもうれしくて
 
 
何度も読み返しては
にやにやしてました(笑)
 
 
 
 
私も、そうですが
 
経験したことがないことって
最初はみんな自信がありません
 
 
できている自分を
想像するのも
 
 
なかなか難しいものですよね
 
 
だけど
 
 
既に自分ができていないこと
やってみたいことをやっている人
 
教えてくれる環境に飛び込むことで
 
 
たった3ヶ月でも
 
 
自分が1番驚くほど
できなかったことが
 
 
出来る自分に
なれちゃったりします
 
 

 
 
自分には無縁と思っていた
オンラインレッスンを
 
初めて体験したあとの
今のいろんな気持ちは
 
一生に一度しか
感じることができない
 
貴重な日
 
 
 
 
 
これから先、
2回3回目は
当たり前のように
 
 
お客様にリンクをお渡しして
 
 
「どんなお伝えの仕方をしたら
分かりやすく伝えられるかな~」
 
 
なんて
 
 
今とは違う新しい課題に
挑戦しているはず
 
 
 
「これができるようになったらいいな」
 
 
自分にできるで
きないは考えずに
 
 
 
「教えてください」
 
 
たったその一言で
あなたの苦手も克服
していきますよ
 
 
必要なのは飛び込んでみる
ほんのちょっとの勇気
 
 
「こんなふうになりたいな」

そんな理想の自分がいるなら、
 
 
出来るようになりたいこと
たっくさん教えてくださいね

 
 
 
   
次回
 
「キレイを磨く褒められ
米粉美スイーツ講座」
 

第1期
第2期
第3期
第4期
第5期
第6期
第7期
第8期
第9期超満員
告知前に満員御礼
次回
2024年
 5月開講
お申し込み既に
始めております
 
 
講座詳細はクリック↓
 
 
 
キレイを磨く褒められ米粉美スイーツ講座【集客も学べるお菓子作りの資格】米粉美スイーツは、誰でも簡単に混ぜるだけできる米粉や甘酒(麹)を使った最高に美味しいお砂糖不使用のグルテンフリースイーツとお教室の始め方やSNS集客、写真の撮り方も一緒に学べる資格講座です。米粉美スイーツアドバイザー®として活動して頂けます。お肌もぷるぷる♡透明感も上がる美容スイーツとお野菜を使った子どもと一緒に楽しめるお菓子作りを含む全16種類が学べる自宅…komeko-bi-sweets.hp.peraichi.com  
 
 

 
 
専業主婦が3ヶ月で
人気講師になった方法
 

『専業主婦が3ヶ月で人気お菓子教室で成功した方法』   3分で1ボウル🥣砂糖&小麦粉不使用  手軽に作れる米粉美スイーツ🧁 あなたも人気お菓子教室へ✨  美味しいもの大好きな小1と小4の男の子ママ  美ス…ameblo.jp  
 
 
公式LINEでは
最新情報やお役立ち情報も発信中!
 
お問い合わせやご質問も
ご遠慮なくお待ちしております
 
クリックで簡単!登録
↓↓

 
 
 
フォローしていただけたら
とってもうれしいです♡
 
Instagram👉 ♡♡♡
実はこんな人→秘密♡
はじめましての方→こちら♡
 
 
   

  
 
 

 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
 M✻amo´sキッチン麻由美
M✻amo´sキッチン麻由美
お菓子料理教室主宰   神奈川県出身

三菱商事食品専門商社を退社後、ブラジルに3年駐在。
手作りお菓子が口コミでご好評を得て「お菓子の人」と認知され、手作り和洋菓子とパンの特設サイトを開設。登録者150人。日本人、ブラジル人にお誕生日ケーキをリクエストされたときにご提供しておりました。
帰国後は、食育メニュープランナー、一般社団法人かんたんおやつマイスターとして、かんたんおやつ教室、料理教室を開講しております。


教室からのお知らせ

2019/9/27

FMラジオ生放送生出演で紹介されました!
FMラジオクローバーメディア民子の部屋ゲスト出演。
埼玉志木市、新座市、朝霞市、和光市、富士見市、浦和市、大宮生放送
上記地域以外でもアプリ全国放送できいてくださった皆様、ありがとうございました。

詳しくはブログにてその様子をレポートしています!

2019/2/3

世界にインタビューが掲載されました!世界中の駐在妻のキャリアをサポートする世界的なコミュニティ―駐妻キャリアnetに、現在の活動であるかんたんおやつマイスターとしてインタビューを受け掲載して頂きました。ぜひご覧ください。
http://chuzuma-career.hatenablog.com/entry/2019/01/12/154859?fbclid=IwAR01neZGkMy_BHPO53ZiOS9nHkXCG8UosdEq1omlrLqZsXJMQD77ODH-Z_w

2019/1/11

生地作り10分あとは焼くだけ!体に良い油と砂糖を使って笑っちゃうほど簡単に
ふわふわなシフォンケーキを作りませんか?レッスンへのお問いあわせは、殆どブログまたはInstagramで頂いております。リピーターが一番多い当教室。是非一度かんたんシフォンをお試しください!


ページのトップへ戻る