クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 初心にかえる

最終更新日:2024/4/15

パン教室 ぱんのわ 名古屋市 南区(愛知県名古屋市南区)

初心者さん向け手ごねパン教室

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
78人

名古屋パン教室*パンのわ*

>>ブログを見る

初心にかえる
2024/4/12 15:41 UP

 
ご覧いただきありがとうございます
 
 
名古屋市南区にありますパン教室
「パンのわ pan-no-wa」です
 
 
 





今週は春休みが終わり、
久々の大人レッスン!












レッスン前、
計量しようと思って冷蔵庫開けたら
牛乳がなーーーい(TT)
慌ててコンビニに走ったり!












卵を塗り終えたハケを、
黒ゴマいっぱいのボウルに
戻してしまって…
生徒さまに"ごまが!!"って
大笑いされたり








休みボケがひどいです…












今週は体験レッスンもあり!
子育てやお仕事が落ち着いて
パン作りをやってみたいなぁ〜
とお越しくださいました♪













体験レッスンは 1つひとつ、丁寧に お伝えしながらやっていきます






どうやって計量するといいか? なぜそうするのか? 簡単にお伝えします







それを横で聞いてる生徒さまが 「改めて聞けるといいわ〜」と






慣れてくると つい忘れがち つい自己流になりがち たくさんありますよね



私もそんなことたくさんです、 なので 体験レッスンは 初心にかえる、 大事なレッスン時間♪




さらには 初めて教室でパンを焼く方は 焼き上がり、とーっても 感激してくださる♪







そんな様子をみて パン作りっていいよなぁ と改めて感じたり











とても貴重な時間です^^


ありがとうございました♪








ステップアップ、塩パンあん塩パン
ベーシック、シナモンロール
シーズン、チョコレートコロネ
シーズン、カマンベールノア






どのパンもいい焼き上がりで
嬉しくなりました👏























4月体験レッスン
残席わずかになりました!


4月体験レッスン

日程は残り
4月24日(水) 1席
4月25日(木) 2席
となりました


お申し込みくださいましたみなさま
ありがとうございます!
精一杯準備してお待ちしています



詳細はこちらをクリック⬇️

4月レッスン – パンのわ-名古屋市南区パン教室 pan-no-wapanno-wa.com


 

 
公式LINE↓

  教室ホームページはこちらから♪
 


 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
斎藤あさみ
斎藤あさみ
大手パン教室師範   愛知県出身

2008年より大手クッキングスクールでパン、ケーキ、料理を学ぶ。
ライセンス取得後。ホームメイドクッキング師範のもとで学ぶ。
2021年より自宅教室開講
東海市市民大学講座「手作りパンのある暮らし」講師。



ページのトップへ戻る