クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 限界突破

最終更新日:2018/8/30

青木料理教室(東京都台東区)

少人数性で季節毎のおもてなし料理を提案しています。ブログは青木料理教室で検索してください。

この教室のフォロワー:
17人

港区プライベート料理教室 THE SALON AI

>>ブログを見る

限界突破
2022/5/7 16:49 UP

こんにちは😃


最近あった話をシェアしますね。


限界突破


これ、実際体験してみると、
なかなか進めない自分がいることに気づかされます。


何かを選択するって、普段何気なくやっていますよね。


コンビニで、どの飲み物買おうかなぁ。
って悩むのも選択。
でもこれはそんなに難しくないよね。


例えば、ずーっと付き合ってた人からプロポーズされて、すぐにOK出せる人もいれば、
何かしら引っ掛かりがあり、悩んでる場合もありますよね。


又は、友人が受けて良かった高額セミナー、
やってみたいけど、お金がないしなぁ。
時間も難しいなぁ。


と、何やかんややらない理由を探して、
うだうだしている。


ありますよね〜
全部自分で選択できる。


それをやるか、やらないかでは、
見える世界が明らかに変わる。
何となくそういう事は知ってはいても、
やっぱり躊躇してしまい、
結果何も変わらない毎日を送り、
なんだかモワモワしたまま暮らしちゃう。




どちらを選択しても、大丈夫です。
ただ、後悔のないように、
選択した事に責任を持つ!
という事が大切。


親に言われたから〜とか、
友達に反対されたから〜とか、
先生に言われたから〜とか、
彼氏が熱心に言ってきたから〜とか、


誰かのせいにしないで選択していく
というのが、自分の人生に責任を持って生きていく事なんだなぁ。としみじみ思う今日この頃。




で、限界突破の話なんだけど。
やらないか?って訊かれて、すぐにやるって決めてやる世界と、


うーん、今はすぐに決められない。ちょっと考えさせて。と、時間をおいてから、やっぱりやります。って見える世界は


結果やるという事に関しては同じように見えるんだけど、
大きな決断をすぐにできる自分と
すぐにはできない自分
というのを見ると、違うんだよ。
っていう話を聞いて、なるほど、なるほど。




限界突破、
やっぱり怖いし、躊躇するよね〜


確かに、大きな違いがある。
と思いました。
うーん、色々奥が深いです。


常に限界突破できる私でありたい!
と思う今日この頃。












話変わりまして、
あいさんのオンラインサロンをスタートさせてみましたが、1個前のブログを読んでも、どうやって入っていいかわからないんです〜
的な話を聞きました。


そうなんです。
一見、オープンにしているように見えて、
私見えない部分でバリアーしてるの(笑)
まじで、私に関わりたい方限定なの。
ご縁が繋がるか、繋がらないかなのです。




見えない世界の話しになるんですが、
守護霊様がいて、繋げていい人と、
繋がらなくていい人を、かなり厳選していて、
今面白い現象がたくさん起きていて、そんな話しも、closedの場で話したいな。
って思っています^ - ^




明日のレッスン、お一人キャンセルでました。
イタリアンレッスンです。
参加できる方はaokiai917で、LINE追加して連絡下さい。
浅草で、10時半スタートです。




では、今日もenjoy❣️

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
青木
青木

浅草在住3児の母。日本フィンガーフード協会認定講師。伊勢丹OTOMANAでのレッスンも好評。柳原料理教室、茶道会館にて茶懐石料理、パン・お菓子・イタリアン・中華等習う。個人レッスンや、子連れで習いたいママ達、カップルでの参加、和食にとらわれず、離乳食、冷めても美味しいお弁当、おもてなしパーティーレッスン等、臨機応変に対応しています。


教室からのお知らせ

2018/8/30

9月、10月のタイアップレッスン始め、年末のおせちレッスンの申し込み始まりました。詳しくは、青木料理教室で検索してください。


ページのトップへ戻る