【レポ】アレルゲンフリーアイシングクッキーのリクエストレッスン♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【レポ】アレルゲンフリーアイシングクッキーのリクエストレッスン♪

最終更新日:2019/7/26

アイシングクッキー教室 SugarTable(大阪府和泉市)

作って楽しい♪プレゼントに最適♪大人気の可愛いアイシングクッキー作りのお教室で癒しのひと時を♪

この教室のフォロワー:
1人

南大阪・和泉市~Sugar Table~アイシングクッキー・マカロン・デコレーションケーキ教室

>>ブログを見る

【レポ】アレルゲンフリーアイシングクッキーのリクエストレッスン♪
2021/12/22 11:17 UP

南大阪・和泉市~Sugar Table~
お菓子作りで可愛い楽しい癒しの時間
・JSAパーティーデコレーションケーキ
・JSAアイシングクッキーマスター
・JSAジンジャーブレッドアイシングクッキー
・JLAフラワーゼリー
・ALAマカロンアート
認定講師のhotmocaです
==============================
’SugarTableの歩み・講師プロフィール’は
こちら をご覧ください♪
==============================
こんにちは
もう今週末はクリスマスですね~
準備ばっちりでしょうか
 
さて、ブログ更新できておらず、スミマセン頼まれもののアイシングクッキーを作ったり、個別レッスンを開催しています
 
さて、先日は、JSAアイシングクッキー認定講師講座を受講くださったご卒業生様が、アレルゲンフリー(卵乳小麦不使用)のアイシングクッキーを、っているワンちゃん用に作りたい!とのことでリクエストレッスンに来てくださいました
 
見本はこのような感じでお作りしました。
卵乳小麦不使用の米粉クッキーに、卵白を使わないアイシングクリームと、天然色素で着色しています
 

↑肉球クッキーが可愛いですよね紫色は、紫芋パウダーで着色しています。   ↓クッキー生地作りからスタートして、お好きな型で焼いて頂きました。   卵やバターを使わない米粉のクッキーも、さくさくして、とっても美味しいんです すべて天然色素で着色しましたが、こんなに鮮やかでかわいいクッキーが作れるので、うれしいですね   わんちゃんへの愛情いっぱいの手作りクッキーあれもこれもと作りながら楽しくて、あっという間のレッスンでした (時間が足りなくなったので、仕上げは、ご自宅でしていただくとになりました。)   ワンちゃんへのアイシングクッキーも需要があるのだなぁと、生徒様と色々お話させて頂きながら、とても勉強になりました    レッスンにお越しいただきありがとうございました   私も、もっと色々な体に良いクッキーを試作して、来年は、ワンちゃん向けのクッキーレッスンや、オーダーなども積極的にお受けしたいなと思っています   リクエストレッスン(5000円~)~では、このように、ご希望の内容に応じて、ご相談させていただきながら、レッスンを組み立て、開催しています。   現在は、他には、アイシングクッキーレッスンとして、下記レッスンを募集しています
 
○アイシング体験レッスン
○10種の技術が学べるアイシング基礎レッスン(アレルゲンフリーVer.あり)
○クッキー作りレッスン(アレルゲンフリーVer.あり)
○アイシングスキルアップレッスン~Pattern A
○5種のお花絞りレッスン
○多肉植物アイシングクッキーレッスン
 
お問い合わせ等、お気軽にお問い合わせフォーム  まで、ご連絡ください(レッスンは平日のみ開催しています。)
 
最後までお読みいただき、有難うございました
 
Sugar Table hotmoca
*********************************
教室の場所・レッスンメニューはこちら  
 
レッスンスケジュールはこちら
 
現在募集中の レッスンや講座
 
~NEW!パーティーデコレーションケーキ~
○ユニコーンミニドームケーキ体験レッスン
○DOGケーキ1Dayレッスン
 
 

 
新講座!JSAパーティーデコレーションケーキ講座・・詳細はこちら

 
~ロールケーキとお花のクリームデコレーション~
フラワーモンブランケーキレッスン

 
~マカロン~
○マカロン基礎レッスン
○マカロンタワーレッスン
○マカロンデコレーションレッスン
◎ALAマカロンアートディプロマコース

 


 
 
~アイシングクッキー~
○アイシング体験レッスン
○10種の技術が学べるアイシング基礎レッスン(アレルゲンフリーVer.あり)
○クッキー作りレッスン(アレルゲンフリーVer.あり)
○リバイバル1dayレッスン(過去作品レッスン)
○アイシングスキルアップレッスン~Pattern A
○5種のお花絞りレッスン
○多肉植物アイシングクッキーレッスン
○アイシングキッズ親子レッスン(春・夏・冬休み開催)


 


 
~講師資格の講座・ディプロマコース ~
資格を活かして、趣味をお仕事に♪
 
◎最新!パーティーデコレーションケーキ講座
◎ジンジャーブレッドアイシング認定講師講座
◎ALAマカロンアートディプロマコース
◎JSAアイシングクッキー認定講師講座
◎JLAフラワーゼリー認定講師講座
◎JLAボタニカルボトリング講座

 
 

 
~お教室開業・趣味起業講座 ~
◎趣味起業の”SNS講座”
 ◎アメブロカスタマイズ講座
     

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ホットモカ

英文事務の経験10年。
小さい頃からお菓子作りが大好きで、次女出産をきっかけに、
好きなお菓子の資格を取りたいと思い、
一般社団法人日本サロネーゼ協会の
アイシングクッキー認定講師になりました。
お教室Openから述べ200名以上の生徒さまにレッスンを実施。
かわいいクッキー作り、一緒に楽しみましょう♪



ページのトップへ戻る