クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 改めて自己紹介♡

最終更新日:2021/12/10

hana*hana(大阪府大阪市住吉区)

体に優しいおやつ「あんこのお花」をケーキやおはぎにデコレーション、お菓子作りを楽しみましょう。

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
8人

大阪•住吉区•フラワーケーキ教室〜hana✳hana〜

>>ブログを見る

改めて自己紹介♡
2021/6/5 13:25 UP

ブログをご覧下さりありがとうございます。
「あんこのお花®」教室〜hana✽hana〜です。


おうち起業.LABO 平岡さち先生のブログ講座に参加させて頂いています。
初のお題は、「自己紹介」。


出身地や諸々
生まれも育ちも大阪です!
(仕事の関係で東京にいますとか、海外在住してましたとかいってみたい(笑)

年齢は、前回の東京オリンピックの年生まれ!


寝屋川市で育ち、結婚してから堺市→→姫路市→→現在は、大阪市住吉区です。
近くには、路面電車が通り住吉大社もほど近い所。

平岡さち先生とかなり近くだと思います。おそらく自転車で5分くらい?歩いても行ける距離。
お会いしたいです❤️


若い頃就職したのも大阪の企業です。
皆様の生活に日々使われてる、光熱費関係の所です。あそこか、あそこですね(笑)

ですが、職種は産業看護師です。
会社務めの看護師をして、同じ会社で夫と知り合い結婚しました。
出産を期に家庭に入りましたが、
大阪に戻ってきてからは、市の保険センターのお仕事を50歳くらいまでしていました。
健康相談の窓口にもいたので、お会いした事ある方あるかもです♡


恥ずかしいですが、私です。





家族
家族は、夫と娘と息子ですが
娘は結婚して、イケメン優しいお婿さんと幸せに仲良く、東京で暮らしています♪
なので、現在は3人暮らし。

好きな事
パン作りからの↣↣「あんこのお花®」

パン作りも好きで得意です。
子育てを終え40代半ば過ぎた頃から、色んな所に習いに行き理論も学びました。
パン教室できたらなぁと淡い夢も持っていましたが、中々方向性がつかめず一歩踏み出せないままでした。

そんなこんなの所へ、あんフラワーと出合い
すっかりハマりまして、年齢も忘れ
教室をしようと直進してしまいました

あんフラワー、初めてされた時には、
難しい〜と言われる方が多く
私もその一人。
特に器用ではないので、最初からできた人ではなく、出来ばえはほんとひどかったですから。(笑)
上手に出来るようになりたくて、練習はホント頑張りましたけどね

皆様、5○歳の私に出来たのですから、
出来るようになりますよ〜❤




ほかには、
紅茶も大好き!
紅茶教室に行きはじめて、面白くなり
ベーシック→マスター→コーディネーターコースまで終了
いやぁ、紅茶も奥深いのですよ
学生時代は、歴史ってそんなに好きでもなかったけど、紅茶の事に絡んでの歴史だと
とても面白いとの感じました。
学生時代にこんな気持ちになれば
もっと歴史の成績良かったはず(笑)




その他、
旅行も結構好きです。
(自分では、意識してなかったけど、
よく行ってるから夫に好きなんだろうと
言われて、そうかと気づきました)
海外旅行も行った所、数えてみたらいつの間にやら15カ国はまあまあ行ってる??




好きな事、あんまりないなぁ?と思っていましたが、あらためて考えてみると
わりとありますね 






そんなこんなの私ですが、改めまして

どうぞよろしくお願い致しします






そして、

ゆるりと始めた教室ですが、

お陰様で生徒様も増えつつあり
1dayレッスンだけでなく
資格コースもご受講頂いています!




ご興味ある方は、
下記ホームページより詳細ご覧頂けます。


お問い合わせはお気軽に♪



ホームページ

https://m-ik-flower.amebaownd.com

大阪•住吉区   あんフラワー教室     hana*hanaあんこのお花でデコレーションを学ぶお教室です。合成着色料不使用。体に優しいおやつ 和スイーツ 夢中になれる趣味m-ik-flower.amebaownd.com

お問い合わせ

"


LINE Add Friendlin.ee

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
いくこ

餡フラワーとの出会いは、Instagram。ある時、ボックスフラワーケーキに目が止まり、こんなに美しく、食べる事の出来るものがあるんだと感動。可愛く、美しいだけでなく、美味しい。
それからは、あんこのお花に夢中になり、学び、毎日のように練習し、「和なは認定講師」や「Dpasリアルフラワー」の資格を取得。多くの人に身近な物になるように提案し広めていきたいと思っています。



ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

hana*hana

hana*hana

(大阪府大阪市住吉区)