オレンジマーマレードで菓子パン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > オレンジマーマレードで菓子パン

最終更新日:2024/3/25

パン教室  ナチュール シュ シュ(愛媛県松山市)

自宅にてパンのコース or 1dayレッスンを開催しています。

この教室のフォロワー:
11人

nature chou chou

>>ブログを見る

オレンジマーマレードで菓子パン
2021/4/15 13:42 UP

ちょっと間があいてしまいましたが、ようやくお見せできるものが焼き上がりました。



ボストンコーヒーケーキ


コーヒー味のケーキではなくコーヒーによく合う菓子パンの総称。

なんでボストンなのかは忘れちゃったけど、マーマレードでフィリングを作る爽やかな菓子パン。






コーヒーケーキはいろんなタイプがあるけど、パン生地は軽くサクサクしてます。

重たくなずトッピング、フィリングを変えればいろんなコーヒーケーキができます。

このボストンは格子模様がポイント。

アップルパイっぽく交互にひも状の生地を編んでいくけど、上下交差させるの1度は間違えちゃうよ。

これはマシな方だね。





中のフィリング、爽やかでオレンジだけどレモンでもいいんじゃない。

あまりにも軽いのでもう一切れくらいイケそうです。





気付かないかもしれないけどアーモンドスライス、中に入れなきゃダメなのに忘れててあわてて隙間に入れこみました。


次回は間違えないように。



とまあ優先順位があって作ってはいたんだけどお見せできるが今日になってしまいました。

練習も兼ねてのパン作りも有り、自宅用朝ゴパン作りなどもしてましたが、美味しそうなの載せたいですよね。

三女も新高校生になっておうち時間も今少し落ち着いて過ごしてます。

体調のいい時にパン作りしてますので次載せるときも調子いい時かしら。

美味しくできたもの載せていきま~す。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
伊藤(trina*)
パン作り愛好家   

結婚、出産後自宅でパン作りを始める。その後の大手料理教室でパンコース受講し免許取得、約3年講師を勤める。
ABCクッキングパンコースライセンス取得。
パンシェルジュ2級、3級取得。
食品衛生責任者



ページのトップへ戻る