カルマは何回でも繰り返されるね→その解決法について考えてみた

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > カルマは何回でも繰り返されるね→その解決法について考えてみた

最終更新日:2018/8/30

青木料理教室(東京都台東区)

少人数性で季節毎のおもてなし料理を提案しています。ブログは青木料理教室で検索してください。

この教室のフォロワー:
17人

港区プライベート料理教室 THE SALON AI

>>ブログを見る

カルマは何回でも繰り返されるね→その解決法について考えてみた
2021/2/18 13:19 UP

こんにちは日々、自分に向き合いながら皆様に私の話しを誰が聞いてもわかりやすくお話しできるようにするにはどうしたらいいか?を考えているアイリーンです


今日ね、車運転しながらclubhouseの名前考えてましたひらがなの あいさんにしよっかなぁって、ふと言葉がおりてきましたひらがなの あいさんっていう、ペンネーム?覚えやすくて、検索しやすくて他に誰もいなくて、いいかも💕私ね、他に誰もやってないとか私というフィルターを通してとかユニークさだったりオリジナルだったりそういう言葉に惹かれるのなので、今はそれをどんどん、どんどん探求してます。YouTubeアップしました昨日の続きですアイリーンママの習い事がある日の午後編
[ルーティーン] 3人娘母の1日、午後編。習い事がある日はつきっきりになっちゃうよね〜でもこんな時は今の一瞬だけだから、お世話できることが幸せだなぁって思います。青木料理教室ブログ:https://ameblo.jp/kiki0011/​Instagram:https://www.instagram.com/aokiryoriky...​ホームページ:https://www.ai-aoki.comyoutu.be
アイリーンママのモーニングルーティーンお散歩
[Morning Routine] 3人娘のママの、浅草寺から始まる、モーニングルーティーン。忙しくても自分時間作ってみたら毎日が変化してくるよ。青木料理教室ブログ:https://ameblo.jp/kiki0011/​Instagram:https://www.instagram.com/aokiryoriky...​ホームページ:https://www.ai-aoki.com​ライフウェーブヒト幹細胞が増えると、めちゃくちゃ元気になれてすごく良かった...youtu.be
昨日のピアノレッスンでのひとこま2人が今お世話になっている先生は東京藝大ピアノ科卒のピアニストの方色んな不思議なご縁でお世話になっていますピアノについてはこちらのブログで熱く語ってます
『電子ピアノオススメ と”電子ピアノ? アップライトピアノ?グランドピアノ?どれを買う?”』こんばんは^_^浅草青木料理教室魅力引き出しカウンセラーツヤ肌メイクアドバイザーバルサミコファミリーのアイリーンママです勝手に略してチャームクリエイティブアー…ameblo.jp
やっぱり巷の先生とは全く違います教え方が違う。それだけ出来る人って、頭の思考回路がそもそもちがいますよね。先生達って、ほんと人それぞれです私は長女が1年生から2年間めちゃくちゃピアノに向き合いました。3人の先生につきました。その後ぴたっとやめました。お金も時間もエネルギーも相当つぎ込みました。真剣に取り組むって厳しいの毎日ピリピリしながら、やらせていたおそらく、長女はピアノは好きだけどでもコンクールに出るくらいやっていたのでやっぱり大変なわけで小さい間は、親が全部みないといけなくてお互いストレスフルになってましたピアノを楽しむ方に移行しようと考えてやめたのもしも、本当にやりたかったら又習いたいっていうだろうしとりあえず今は離れようって選択しましたそしたらね習ってないけど、自分が弾きたい曲みつけてきては弾けない部分は、ママ教えて〜って言われますがだいたいは、自分で譜読みして弾いていました。面白いよね〜レッスンがあるわけじゃないのに毎日ピアノ弾いてる(笑)将来ピアニストにならないなら全然それでいいよね。趣味でも、それなりに弾けちゃうんだからそれが、ご縁があり、5年前のコンクール前に半年くらいお世話になった今の先生。金銭的にも高かったのと、辞めるって決めたので辞めました。なんだけど、5年の時を経て先生から連絡を頂き、12月からピアノを再開しました。私ね、これは引き寄せの話なんだけど私は東京藝大出身の先生から習いたかったのその思いが、今叶ってるんだよね〜しかも、向こうからアクセスしてくれるとかありえないよね。話がづれちゃうので、引き寄せについては又改めて書きますね。昨日は、月に2回のピアノの日小さい頃は手取り足取り見てましたが今は私は少しアドバイス程度で、あまり関わってません理由は、自分で考えなくなるからどうしたらよりよくなるのか?を自分で考えて欲しいから。最近彼女は、弾けるようになった部分ばかり弾いていて、私としては、弾けない部分をまず練習してから、弾ける部分に進んだらと、伝えてました。難しい曲を練習しているので、やりたくない気持ちもわかりますが、お金払って習いに行ってる以上、出来ないとこを出来る様にしてから持っていかなければ、意味がありません。まさに、同じことを先生が話してました。普段はそんな風に叱ったりしない先生が珍しく厳しく彼女を叱っていて。少しは響いてくれたかな?気づきを与えてくれて、ありがたいです。あんなに素晴らしい演奏をする先生でも楽譜には指番号全部書いてレッスン以外の時間の全てを練習にささげていかに演奏すればいいかを日々考えていてだから今があるそれをみていて、あー、どの道に進もうが、彼女の前には同じ問題が起きるな嫌ならやめればいい。簡単です。でもね、次にやりたいことが出てきてやった時にも結局、その同じ問題に直面する。あの手この手でやってくるんだなぁって思いました。わかりやすく説明するならね大好きな人と結婚しましたでも、色々あって別れました。次に出会った人と結婚しましたでも、又問題が起きて、別れたいです。これって、どんなに相手を変えようが貴方が学ぶべき事をクリア〜しない限りどんなに相手や周りを変えようが同じ事が起きるという事なんです。じゃあ、それをどうやって解消するか。自分自身の内面に目を向ける自分が変われば、外側が変わってきます。出会う人が変わるし、相手もかわってきます。見直すべきは自分なんだなぁって。最近、めちゃくちゃ思います。毎日生きてたら、色んなヒントがあちこちにあります。それをキャッチして得られるか、得られないかは自分次第。宝探しみたいだね。毎日楽しみながら生きていけたら最高だね。でも、そんなの簡単だよ。そう感じる全ては、自分の中にあるから。最後まで読んでくれてありがとうございます。今日ね、動画たくさん撮ったので、又出来上がりましたらアップしていきますね。アイリーンとは
◆本職は料理家料理教室の様子はこちらから
◆以前はネイリスト。8年個人でネイルサロン経営
◆カードリーディング(oshoカード・龍神カード)
◆艶肌メイクアドバイザーメイク写真はこちらから
◆恋愛カウンセラー好きってなんだろね
◆YouTube動画編集バルサミコファミリーYouTubeはこちら
◆レイキヒーリングセラピストレイキヒーリングについて◆ヘナのインストラクターヘナのブログはこちらから◆惹き寄せアクセサリーアーティスト惹き寄せアクセサリーはこちらから(レイキエネルギーを入れてお渡し)
◆龍さんもいて、魔法使いアイリーンです💕龍の魔法学校の話はこちらから


ヘナ会は随時募集しています。
私が体感して良かったものは、
どんどん紹介していきたいと思います。
やってみたい!
ってビビっと来た方は
LINE
aokiai917で検索してね^ - ^


青木料理教室アイリーンママのmy PickAmazon(アマゾン)幸せと豊かさへの扉を開く龍神カード ミニ ([バラエティ])1,850〜6,359円その時にあなたに必要な、龍神様の優しい言葉を頂けます。簡単にできるのでオススメ!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
青木
青木

浅草在住3児の母。日本フィンガーフード協会認定講師。伊勢丹OTOMANAでのレッスンも好評。柳原料理教室、茶道会館にて茶懐石料理、パン・お菓子・イタリアン・中華等習う。個人レッスンや、子連れで習いたいママ達、カップルでの参加、和食にとらわれず、離乳食、冷めても美味しいお弁当、おもてなしパーティーレッスン等、臨機応変に対応しています。


教室からのお知らせ

2018/8/30

9月、10月のタイアップレッスン始め、年末のおせちレッスンの申し込み始まりました。詳しくは、青木料理教室で検索してください。


ページのトップへ戻る