子どもたちにも必須なリモートの練習✨

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 子どもたちにも必須なリモートの練習✨

最終更新日:2021/6/9

Moani'ala(三重県四日市市)

子育てに悩み、職場の人間関係に悩んでいるママにリボンやクッキーを通じて元気になってもらえる教室です。

この教室のフォロワー:
2人

柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

>>ブログを見る

子どもたちにも必須なリモートの練習✨
2020/10/29 5:47 UP

学校の授業で習うんだ!!!
社会と子育て世代をつないで笑顔と幸せを提供する ヒト関係性分析✨かずいろ縁リボンライフクラフトセラピスト 石川香です♡
|プロフィール|アイシングクッキー|リボンアクセ・デコ|リボンレイ|

 初めての方は、プロフィールをみてね✨
娘が寝る前に「明日はリモートの授業だから楽しみ!」そう言っていました。

「何するの?」「zoom」「えっ!学校で?」「うん!みんなでするの」
学校で授業の中で zoomをほんとにするらしい。
オンラインマルシェの裏側
そんなことを学校で教えてくれるくらい柔軟な考え方でいるんだな。とビックリした。

学校から帰ってきた娘に聞いてみた。

「zoomどうやってやったん?」「5人ずつの班に分かれてリモートした」「ハウリングしやんだ?」「しやんだ!」

「どんなことしたの?」「メッセージ入れ合いした!」「チャットとかするんだ!」
「背景は変えたらあかんって言われてるのにS君変えてたわ」「バーチャル背景できるんや!」

学校で教えてくれたらおうちでzoomやりたくなるんじゃないのかな。。。

もし、コロナで家族が休みになったら

地区ごとにリモートで授業をしたり交流をしたりする予定みたいです。

一人ずつタブレット配られたりWiFi環境無い人にはWiFiも支給してくれたり

どんどん子どもたちのリモート準備が進んできました。


ママたちもzoom試してみたくなったら楽しめる機会があるから参加してみて

オンラインマルシェでは、トークルームがあって専門家ばかりなのでちょっとした悩みを質問できたりするよ

zoomしたいけどわからない方は練習会もしているので安心してくださいね


前回、オンラインマルシェに参加してくれたC❤️Sourireの方々がオンライン交流会を開催するというので参加してみました。


知多の方々が多いメンバーさん達でした。
C❤️Sourireさんのメンバーさん✨

リモートだからお会いできること繋がれることがリモートの良さだね

人に会うことで今までとは違う価値観に触れて
自分が気にしなかった出来事に気づくようになることってたくさんあります。

今までの生活とは変わってきてるから

勇気を出してオンラインにチャレンジしてみてね。

初チャレンジは楽しいほうがワクワクするので

オンラインマルシェで楽しんでみてください♥

オンラインマルシェ楽しんでます!
今日もみなさんがたくさんの笑顔に出会えますように✨
♡LINEアカウント/Facebook/instagram♡最新のお知らせやご相談・イベント問い合わせは
LINEから お願いします。
↓↓↓♡clickでフォローお願いします♡Facebookinstagram
♡お問い合わせフォームはこちらです→♡♡♡



三重県四日市市
ライフクラフトセラピスト 石川香

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Moani'ala~モアニアラ
宿命転換アドバイザー   三重県出身

2014年12月より、アイシングクッキー認定講師としてアイシングクッキーを教えています。

実績・・・
四日市市役所こども未来課 ママ講座
各種マルシェ出店
愛西市親子講座
コラボクッキー販売



ページのトップへ戻る