仕事を決めるときのポイントはここ!!!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 仕事を決めるときのポイントはここ!!!

最終更新日:2017/4/4

栄養学と料理が基礎から学べる*名古屋クッキングサロン(愛知県名古屋市)

栄養学と料理が基礎から学べる名古屋クッキングサロン

この教室のフォロワー:
9人

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

>>ブログを見る

仕事を決めるときのポイントはここ!!!
2020/9/23 16:04 UP

DMから就活やフリーランスにまつわる質問やご相談、どれもとっても嬉しいです♡ありがとうございます😊

就活について・・・まず、ごんだが思うには就活は何回してもいいと思うんです、っていうくらいの気持ちで一社めは決めてもいいのかなと。

それより大事なことは仕事を決めるってことは

自分の人生を


「誰と」「何をするために」「どう過ごすのか」

管理栄養士はあくまで一つの自分がなりたい自分になるために役立つ資格であれば大いに生かすべきだし、じゃなかったら生かさなくても極論はいいと思うんです、個人的な意見です😂他にも世の中にはいろんな方法があります。IT、製造、サービス、接客、農業、観光事業etc.自分の人生は一度きり。自分が納得できるものに。みんながみんな納得して毎日を生きられていない方もたくさんいるしわたしは納得はいっててもまだまだハングリーなとこもたくさんあって.っていうことは納得はできていないということだw1日はたった24時間1年はたった365日この時間を自分の成長につなげていくことがコツコツと積み重ねていけるのが仕事.
だからこそこの仕事は楽しいし楽しいばかりじゃないときも楽しむってことを決めている.長くダラダラ綴っちゃいましたがこーんなところに共感してくださるそんな価値観が共有できる人で世の中にむけて、
管理栄養士さんでなかったとしても価値観が同じならぜひ一緒に事業を作っていけたらもっともっといろんな可能性は無限に広がるんだろうなぁ♡
旅行にいって景色を見ておいしいもの食べてドライブしてわちゃわちゃするのも大好きだけど
これだけを永遠にやりたいとは一切思わなくて
たまーにだから最高な時間💕これはこれで、
自分自身が【価値を作るサイド】にまわったときに課題がわざわざでてきてわからなくてもやもやで不安で、でもいつも確信は心にある!
っていうそんな感情もありながら進めている一つの事業が 健康経営サポート事業。

これを苦悩?と呼ぶのかもしれないけど自分が挑戦させていただけることに出会えたことが嬉しくてたまらない。
苦悩と思っていたら辞めちゃうかも!?苦悩が深いぶん乗り越えたさきの感動感激も大きなもの。
挑戦させてもらえるフィールドも今までの管理栄養士さんのお仕事とはまた新たな分野開拓がゆえに


途中で健康経営サポートをやめられる方を知ると、実は世の中そんなに挑戦を選ぶ人は多くないのかもしれないし、自分もその1人になるかもしれませんし😅

先のことなんてわからないけどでもただただ思うことは1人じゃできないと思う!!!だから共有できる人たちと事業をやりたい^ ^

そこには相思相愛が成り立つといいな♡

まだまだ成長する余地づくしの管理栄養士コミュニティACEはこれから各チームごとに希望をとってわかれてそれぞれのチームが提供できる価値を見出し育てつくり上げていきます。

そんな挑戦する日々、わたしはやっぱり好きだな.



#名古屋で1番集まる管理栄養士コミュニティ#全国管理栄養士と繋がるオンラインACE会#管理栄養士#ごんだえり#名古屋#管理栄養士コミュニティ#管理栄養士チーム#ACE#起業#転職#就活相談#栄養士#名古屋学芸大学#椙山女学園大学#金城学院大学#フリーランス管理栄養士#フリーランス#新しい価値#管理栄養士の新しい仕事をつくる#なりたい自分になる#仕事をつくる#仕事面やめたい#名古屋料理教室#料理教室#名古屋#豊橋#独立#働き方#管理栄養士ママ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ごんだ えり
管理栄養士/美ライフプランナー   

大学卒業後、病院、健診センター、学校栄養職員、児童養護施設、海外ボランティアを経て独立。
栄養学と料理を基礎から学び、内と外から《キレイがはじまる》名古屋料理教室「Happiness」を主催。出逢いとつながりを大切にしています。また、妊活食カウンセリング、働く女性向けの妊娠準備の食セミナーはすぐに満席になるほど大好評。企業さまのメニュー・レシピ考案、雑誌レシピ掲載など幅広く活動中。



ページのトップへ戻る