なりたい自分になるために・・・

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > なりたい自分になるために・・・

最終更新日:2017/4/4

栄養学と料理が基礎から学べる*名古屋クッキングサロン(愛知県名古屋市)

栄養学と料理が基礎から学べる名古屋クッキングサロン

この教室のフォロワー:
9人

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

>>ブログを見る

なりたい自分になるために・・・
2020/9/22 8:01 UP

なりたい自分になるために仕事があって今を生かされてる?今月は健康経営の新セミナーや肝メニューの開発をいただいていてなんとも背筋が伸びる緊張感をもっています。(見た目わからない?かもしれませんがw)いたって真面目に仕事させていただいています。せっかくセミナーするならこんなふうにしたいしせっかくメニュー開発するならこんなふうにつくりたいっていうのがあるんです♡そのときに浮かぶのは作り手である自分がやりたいからやる!この意思があるかないかでご依頼を断らせていただくケースもあって。だってやっぱり意思がないとわたしはお金になるから、だけじゃ仕事はできなくて、ですね😂😂😂正統性純な感覚派の人間です!男性脳はある、とは言われますがその脳の構造以前に気持ちを大事にしたいと♡じゃなきゃ起業せずに雇用で仕事ができていましたんだろうな。たぶん😂ACEという管理栄養士コミュニティもらんらんという会社も運営の主体をさせていただいているごんだがめっちゃ大事にしたいことはお客さんのためクライアントさんのために組織(会社)があるんじゃなくて自分たちで管理栄養士の新しい仕事をつくりたくてその一つの事例が【一社にひとり管理栄養士が企業顧問スタイルでサポートする】この仕組みを健康経営を通じて起こしていきたい。鬱やメンタルも食から改善できるし集中力を高める生産性あげるアレルギー花粉改善、、、どれも食なんです、根本に見直すべきは⭐︎と考えていて。なので、自分たちになにができるのか?やりたい仕事をしたいからそのためには自分たちが居心地いい環境を自ら作りだしていける思考を学ぶ必要があると思うしもっともっと知識インプットもすべき!もちろんアウトプットも!【新しいなにか】をもっともっとごんだつながってくださるみんなと作り出していきたくてそこにわたしのワクワクと好奇心溢れでますw何かを生み出せる【人】になりたいのでそのために時には苦しんで壁に当たりまくってしまってもそれがごんだらしい人生でそんな過程さえもどこか心地よさを感じてる、物足りなさを感じずにいられる、そんなちょっと個性的なごんだですw日々、苦しむことも努力もなりたい自分の要素のひとつ、なんです、きっと。それが仕事を通じて経験させていただける、こんなありがたいことはないわけで本当に起業して良かったと心から思う♡まー1番は今出会えてる方々に出会えていることがわたしの本当に本当に本当に幸せの源でだから管理栄養士コミュニティ運営も本当に本当に本当に大好きすぎることをやらせていただき、それでいろんなかたに毎日のように出会えるって最高の日々をおくらせていただいているわけでして💕☺️あーありがとうしかでてこなくなります。。。やっぱり最後は感謝!!がでるなぁ今は自分も40代、50代、60代とさの方々の経験よりは浅くて若い。でも時間とともに積めば積むほど1人の人である#オンリーワンがもっともっと磨かれて発揮されるその発揮が結果仕事にいきて結果、高額な収益へと発展していくそんな高くなるようなキャリアをみんなと積み上げていきたくて週1ACE主催ウィークリーMTG(モチベーションアップ交流会)をやってますこれから先というかもう起きていることですが。。
仕事に対して人員不足でしばらくは人が仕事を選べる時代が続いてその先に人のコストが上がりすぎた反動で人が不要な技術(ITでできる仕事)が確立されて、その後に起こることはほんとにその人らしさが求められる仕事をできる人の価値がすごく上がるんだろうと思います。モノをつくること、サービスを作ること、チームを作ること産業を作ること全部できて、初めてその人、そのチーム、その会社が評価という見える形が起こってきて【その人】が評価される。きっと未来は今よりももしかしたら多種多様なぶん、複雑で一人ひとりの技術ではなくその人自身の内面的な能力が求められるんだろうな。でも今も未来も変わらないのはそこに必ず人と人との支え合いがあって成長をお互い喜びあって励まし合って解決できてない課題にはみんなで挑戦する自分たちで考えて自分たちで決めるこの能力とスタイルを確立していくそのスタイルすべてが【価値】!!!#管理栄養士#ごんだえり#名古屋#名古屋学芸大学

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ごんだ えり
管理栄養士/美ライフプランナー   

大学卒業後、病院、健診センター、学校栄養職員、児童養護施設、海外ボランティアを経て独立。
栄養学と料理を基礎から学び、内と外から《キレイがはじまる》名古屋料理教室「Happiness」を主催。出逢いとつながりを大切にしています。また、妊活食カウンセリング、働く女性向けの妊娠準備の食セミナーはすぐに満席になるほど大好評。企業さまのメニュー・レシピ考案、雑誌レシピ掲載など幅広く活動中。



ページのトップへ戻る