クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 出産&現在

最終更新日:2021/5/14

パン教室yummy(岡山県津山市)

お家でもできる!手ごねパンを紹介します。お子様連れOK♪少人数制のアットホームなパン教室です!

岡山市*米粉と小麦のパン教室『Yummy』

>>ブログを見る

出産&現在
2020/9/17 12:18 UP

岡山県津山市
お子様連れOK!!手ごねパン教室Yummy
講師のゆあさりな
です。


津山市上河原の自宅で少人数制のレッスンをしています♪

初心者の方大歓迎!!
おうちで気軽にパンが焼けるようにレッスンいたします




【募集】



ただ今レッスンの募集はしておりません










前回の続きです




陣痛よ、早くこい、早くこい、、、
と願いながら病棟内を歩きました。
地下にあるコンビニに行ったりもして、たまーにお腹痛いなぁと思いながらもなかなか弾まない








あ〜休憩!と思って横になると治まる










用もないのにコンビニにまた行ってみる
全然きません
もう夕方
今日はもう諦めよう…






夕ごはん食べてから、なんか痛いかも⁈
助産師さんがモニターとってみましょうと30分ほどとりましたが、やはり間隔長く弾まない様子…しかし痛みはそこそこありました💦
もう諦めて寝よう!!おやすみなさい💤








夜中1時頃トイレに行きたくなり起きました。
ん⁈ん⁈痛いかも💦間隔ははかってみよう。
10分間隔ぐらいかな…
ちょうど助産師さんが来たので伝えるとも少し間隔短くなったら教えてくださいと言われました。


助産師さんが部屋を出てってしまってからもだいたい10分間隔。でも結構な痛さ
少ししたらまた助産師さんが来られて診察してみましょう。その後モニターとってみようか、と。
貴重品だけ持ってきてくださいと言われたのでスマホだけ持って診察室へ。
子宮口5センチぐらいかなぁ、と。
モニター分娩室でつけます〜分娩着に着替えてください。と言われ、






えっ⁇えっ⁇私今から分娩になるんですか?
お茶もリップクリーム(分娩中唇乾くので必須アイテム)も持って来てないです。
とテンパりながら言いました。






分娩になるかわからないけど、後ででも取りに行けますよ〜




と安心して分娩着に着替えモニターをとってもらって、、、






何か頻繁にお腹が痛くなってきた💦
このまま分娩になりそうですという事で旦那に電話📞すぐに産まれないと思うからゆっくり来て〜と電話を切りました。(病院まで車で1時間半)です。








電話を切って5分、10分後、めちゃくちゃお腹痛くなってきた
モニターをチラ見めっちゃお山ができてる!
張りの強さと間隔をモニターでみます。張りの強さが山!!しかも間隔1分ぐらい?
助産師さんも慌てて分娩の点滴用の針をさす💦
失敗されたけどもはや陣痛のほうが痛くて腕の間隔ないー💦
診察、子宮口全開!!!!


次の陣痛が治ったら分娩台に乗りましょう!
頑張ります!!!
よし、陣痛治まってきた、よいしょよいしょとのぼりスタンバイOK!




先生がくるまでいきみ逃して…先生きたー!
早くいきみたい
新生児科の先生来られるからね〜きたらいきみましょう!
はーい
新生児科の先生きたー!
2、3回いきんでオギャー👶
ふぅ〜出産が終わった達成感!!
いや違う違う、まだもう1人お腹にいるわ〜
5分後ぐらいにまた陣痛がきました。赤ちゃんが下におりめくるまでいきみ逃して〜と言われ何回か耐えて、次いきみましょう!
んーー!!!!
オギャー!!!!


ふぅ〜終わった〜!




旦那に電話してから30分後、産まれました
旦那に電話したら、えっ?もう産まれたの?今家出たところ。
産後2時間後にしか会えないからゆっくりでいいよ〜(ガラス越しに5分だけ見れます)






元気な女の子と男の子が産まれました2人とも2000g越え(2000g以外だとNICUに入院です)
よかったです♡


10日間ほど母子同室入院して一緒に退院できました














元気な2人♡
先日100日を迎えました






すくすく大きくなっています♡









































長い間お付き合いありがとうございました
一時はどうなる事かと思いましたが無事産まれてきてくれてよかったです

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ゆあさ りな
長野県出身

調理師学校を卒業後、イタリアン、和食のお店で修行。
その後、パン作りに魅了され、大手料理教室でパンの講師を務める。
出産後、自宅でお子様連れOKのパン教室を開催。



ページのトップへ戻る