クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ひとりごと

最終更新日:2019/1/10

ネコパンコウボ(徳島県吉野川市)

自家培養酵母で、のんびり少人数でパンを焼いています。

この教室のフォロワー:
7人
過去の予約人数:
2人

ネコパンコウボ

>>ブログを見る

ひとりごと
2020/5/9 23:17 UP

GW明けの週末

だいぶん、自粛生活に慣れてきた感じ

おうちでいるのが、普通になって、たま~に外出すると、人と接触するのが怖くなっちゃいましたね。

スーパーに行くと、マスクをしていない人がいたりすると、すごく不安になります。

外出するときは、マスクしてほしいですよねぇ。マナーですよ。

最近は、使い捨てマスクとか、手作りマスクも、普及してきているんだから・・・

ところで、おうちでいる時間が長いから、食費代が、半端ないぐらい、かかってます。

今は、食べることしか楽しみがないからねぇ~

仕方ないかぁ~~~

その反面、外出することが、めっきり少なくなって、車のガソリン代がかからなくなったのと、

マスクをするようになって、化粧することもなくなって、化粧品代もかからなくなったなぁ。

いつも、家着だから、服も買わなくなったよねぇ~

美容院やエステにも、2か月ぐらい行ってないよねぇ~。

カーブスも辞めたし、習い事も行かなくなったよねぇ。

ランチや外食もしなくなったよ。

おうちにいると、人目を気にすることもないし、自分の好きなように出来るから、楽ちん

でも、人と関わらない生活って、温かみがないような、寂しい感じです。

これからの日常生活、3蜜を気にしつつ、やっていくしかない!!

それにしても、コロナ、あんたは、どこまで人間を苦しめるんか~い。

そろそろ、おとなしくなってちょうだい。

今日のあたいの一日

家事(3食飯炊きババア・洗濯・掃除)

家庭菜園の草ぬき

塾の送迎

パン焼き

ラジオ体操

インターネット

今日も、当たり前に過ごせたことにありがとう

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
kikumi
kikumi
ネコパンコウボ パン教室主宰   徳島県出身

パン好きが高じて、自宅でパン教室を主宰しております。
自家培養酵母(レーズン・ホップ・酒種)で、パンを焼いています。
あせらずのんびりゆっくり、そんな時間を大切にパン焼きを楽しみましょう。
パン作りは、自己流です。


教室からのお知らせ

2017/11/1

今年もあと2ヶ月となりました。
クリスマスパーティーにピッタリなパンメニューです。
お申込みお待ちしております。

2017/9/2

9・10月は、秋らしいパンですよぉん。
沢山の予約をお待ちしております。


ページのトップへ戻る