妊婦検診からの入院①、お詫び【岡山県津山市手ごねパン教室】

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 妊婦検診からの入院①、お詫び【岡山県津山市手ごねパン教室】

最終更新日:2021/5/14

パン教室yummy(岡山県津山市)

お家でもできる!手ごねパンを紹介します。お子様連れOK♪少人数制のアットホームなパン教室です!

岡山市*米粉と小麦のパン教室『Yummy』

>>ブログを見る

妊婦検診からの入院①、お詫び【岡山県津山市手ごねパン教室】
2020/3/3 9:21 UP

岡山県津山市
お子様連れOK!!手ごねパン教室Yummy
講師のゆあさりな
です。


津山市上河原の自宅で少人数制のレッスンをしています♪

初心者の方大歓迎
おうちで気軽にパンが焼けるようにレッスンいたします




【募集】






ただ今レッスンの募集はしておりません











入院してもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。












先月はじめ、妊婦検診に行きました。








診察中に先生が、短いな〜と


えっ⁈もしかして頚管長の事かなーと思ってましたが(今までの妊娠の中で切迫を何回か経験してたので何となくそう思いました)
その後、赤ちゃんのエコーをしていたただいて、赤ちゃんは元気だったので安心しました












やはり先生からのお話で頚管長が短いと…もう一回診察させてください。と言われ、診てもらうもやっぱり短い












その後、先生の話を聞いてなかなかの深刻な状況という事がわかりました








通常の頚管長は3㎝〜4㎝、私はこの時2㎝弱






この時、週数が21週ということもあり、大きな病院で診てもらってください。
入院になる事は間違いないでしょう。
紹介状を書きますからお待ち下さい。
と言われました。












長くなりそうなので、また続き書きます。








そして…








通ってくださっていた生徒さまにへ
本来ならレッスンを2月末まで開講する予定でしたが、急にこのような事になってしまいレッスンをキャンセルせざるを得ませんでした。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
皆さまに会えず本当に残念です。
入院になってしまいレッスンができません。と生徒さまにご連絡すると、私と赤ちゃんの心配をしてくださり、あたたかいお言葉の数々…
涙が出ました。
本当に申し訳ありません。




大好きなパンを通して、たくさんの方々に出会えて心より感謝しております。
ありがとうございました!


再開する日を気長にお待ち下さいませ



レッスンのお問い合わせ・ご予約    yummyrinako@ybb.ne.jp      090-5525-5552 HP→https://yummyrinako.crayonsite.net/ LINE @→@ueq8271o(下記の友達追加ボタンから登録できます)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ゆあさ りな
長野県出身

調理師学校を卒業後、イタリアン、和食のお店で修行。
その後、パン作りに魅了され、大手料理教室でパンの講師を務める。
出産後、自宅でお子様連れOKのパン教室を開催。



ページのトップへ戻る