クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 講座&料理教室

最終更新日:2019/1/27

びわ巻子の飾り巻寿司教室(滋賀県甲賀市水口町山)

巻いて楽しい、見てかわいい、食べて美味しいで楽しいLesson 🎶初めての方も楽しく参加できます

この教室のフォロワー:
3人

飾り巻き寿司のびわ巻子

>>ブログを見る

講座&料理教室
2019/12/14 9:04 UP

巻いて楽しい 見て可愛い 食べて美味しい滋賀初の マスターインストラクター 飾り巻寿司教室のびわ巻子です

いつも投稿をのぞきに来ていただいてて とても感謝感謝🙏

飾り巻き寿司のLeesonをしている中で 材料は特に思考をこらし なるべく添加物を使われてない材料 近くのスーパーで揃う材料 etcを考えて選んでいます。
その中でも私は『添加物』ってのを 日頃から気にかけています。

そん中 ~何を摂るか、何を摂らないか~ と題した添加物の講座に行ってきました
ホンマに お話を聞いて目からウロコ
良くお店で 『無添加〇〇』って販売されてますが 実は添加物入ってるやん ホンマにビックリ
この内容を聞きたい方は 私の飾り巻き寿司Leesonで ちょいちょいお話していきたいと思います


その2日後の料理教室 お正月のおせちLeesonでした






おせち料理全9種➕スウィーツとお雑煮
2時間半少しで作れちゃう オマケにめっちゃくちゃ美味しかった~
この材料もこだわりの材料 近くのスーパーで揃う材料 でも、無添加にこだわった材料
特に美味しかったのは『伊達巻』 スーパーで売ってる物やレシピ本の物は めっちゃくちゃ甘々の伊達巻で 正直私は伊達巻苦手なんですよね
でも、この伊達巻 めっちゃくちゃ美味し~
この料理教室 講師の先生をお招きして 今後開催して行きたいと思います

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
びわ巻子
飾り巻き寿司マスターインストラクター   

3年前に飾り巻寿司の楽しさに出会い免許取得。
昨年、滋賀初の飾り巻き寿司マスターインストラクターとなりました。
食品の事も知りたく上級食育指導士、食育アドバイザーの資格も取得
自宅で教室を開催しています。



ページのトップへ戻る