過去は過去、いつからでも思い通りの自分になれる

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 過去は過去、いつからでも思い通りの自分になれる

最終更新日:2019/8/1

シアワセビジンになるごはんcooking school(大阪府大阪市)

食べて綺麗になる料理教室〜身体の中からシアワセに〜

この教室のフォロワー:
16人

フリーランス管理栄養士 夢も家庭も諦めない「自分の人生は自分で創る」

>>ブログを見る

過去は過去、いつからでも思い通りの自分になれる
2019/11/15 9:52 UP

 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
初めての方はこちらから
 
ほんの数年前まで、どん底ネガティブだった私が
管理栄養士として料理教室サロンをOPENし
自分自身の夢を叶えながら
理想の結婚・大切な家庭を築き上げた経験から
家庭も恋も仕事も諦めない!!!
《自分の人生は自分で創れる》
という事を体現しながらお伝えしています。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
 
あなたの魅力を見つける!セッション
モニター様募集中です♡
詳細はこちらのブログより
申し込みフォーム
 


ライフワークプロデューサーの管理栄養士 菜帆です(^^)
 
おはようございます♪
 
息子が生まれてから4ヶ月ほどが経ち
最近は少しリズムができてきました♡
 
とは言っても、
以前の私からは考えられないくらい
家にいる時間が増えてます
 
 
 
 
そうそう、だからね。
最近は仕事も少しずつ増やしていってるのですが、、、
 
「数年前のバリバリ仕事をしていた時」
と比べると
 
【家事・育児】が増えた分
仕事に捧げる時間が減っているんですよね。
 
 
普通に考えると当たり前だし
家族や子供という大切なものが増えた分
仕方ないのですが
やっぱり昔と比べて進みが緩やかな事に
すこし「もやっと」していたのですが
 
 
 
過去と現在は同じではない
ということに気付いたんですよね。
 
 
 
例えば昔は
1日10時間以上、休みも取らず働いて
結果が出たという過去
 
→だから今も10時間以上働かないといけない
ではなくて
 
昔はそうだったかもしれないけど
 
今は昔の私と
「経験値・状況・知識」も違うし
同じ私ではあるけど全く同じじゃない
 
 
 
だから、
【たくさん働かないと結果がでない】
というのも、
私の中の思い込みに過ぎなかったんですよね。
 
 
そこに気づいてすっきりしたし
今の自分のライフスタイルに合わせた
働き方をして結果を出していこう!!
 
と切り替えれたんです






 
 
 
例えば、働き方だけじゃなくて
 
「昔から人見知りで、ネガティブ」
だったとしても
 
これからも
「人見知りでネガティブ」な自分で
居続けないといけないわけではなく
 
 
過去は過去、現在は現在
同じ自分でも違う
 
いつからでも生まれ変われるし
思い通りの自分で生きていけるんですよね♡
 
 
 
 
過去に縛られず現在を生きてください(^^)
 
 
 
 
 


 
それでは、今日も素敵な1日を








あなたの魅力を見つける!セッション
モニター様募集中です♡
詳細はこちらのブログより
申し込みフォーム
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
開地 なほ
開地 なほ
管理栄養士   

管理栄養士として、クリニックでの栄養カウンセリングや
ダイエット指導を行いながら料理教室を開催。

自身の過去のダイエットや、食事制限の経験から
身体の為の食事はもちろん、こころにとっても良い食事を発信中。

大阪を拠点とし、東京、名古屋、博多など全国で活動しています。



ページのトップへ戻る