クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 私の夢の見つけ方

最終更新日:2019/8/1

シアワセビジンになるごはんcooking school(大阪府大阪市)

食べて綺麗になる料理教室〜身体の中からシアワセに〜

この教室のフォロワー:
16人

フリーランス管理栄養士 夢も家庭も諦めない「自分の人生は自分で創る」

>>ブログを見る

私の夢の見つけ方
2019/9/30 11:28 UP

 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
初めての方はこちらから
 
ほんの数年前まで、どん底ネガティブだった私が
管理栄養士として料理教室サロンをOPENし
自分自身の夢を叶えながら
理想の結婚・大切な家庭を築き上げた経験から
家庭も恋も仕事も諦めない!!!
《自分の人生は自分で創れる》
という事を体現しながらお伝えしています。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
 
食からはじまる!!
ライフワークプロデューサーの管理栄養士 菜帆です(^^)
 
 
あ、気づきましたか?肩書を新しくしました♡
まだ慣れずなんだかソワソワしちゃいますが。笑
 
皆様も慣れて頂けたら嬉しいです
 
 
 
 
さてさて、先日インスタグラムのほうで
新しい夢が見つかりました。と
皆様にご報告させていただきました
 
たくさんの応援のお言葉や
温かいお言葉を頂き本当にありがとうございました♡
 
 
 
 
私のこれからの夢は
「自分の道は自分で創る」
そんな女性を増やすことです。

 
 
本日はこの夢がどうして見つかったのか?
どんな人を増やしていきたいのか
を、お話していきたいと思います。


 




 
 
私は、自分自身が結婚・出産にあたって
仕事を休憩した時、とても苦しかったんですよね
 
「まだまだ仕事したーーーーい!」
「いろんな人と関わりたーーい!」って。
 
 
しかも現実的にもがっつり
働いていたときよりも収入もなくなって、、、
 
妊娠中はストレスたまるし、自分を甘やかしてあげてね♡
 
って言われても、、、
マッサージ行くにしても、ヘッドスパも
おしゃれなカフェもホテルのラウンジも
服がほしくても
結局お金がかかるし、
旦那さんのお金でこんなことするのは申し訳ないなぁ。とか
 
結局ストレスになっちゃう、みたいな
負のスパイラルに陥ったこともありました
(今だから言える話。ww)
 
 
 
 
だけど、だからと言って
がっつり仕事出来る体力もないし、気力もない
子供が生まれてからも
小さな間はできるだけ一緒に居たいと思っていたので
どこかでパートやしっかり働くこともできれば避けたいし、、、
 
 
そんなときに
 
いや、、、これは私の人生だ。
夫のために。子供のためにある私じゃない。
自分自身の道くらい自分で決めよう。
 
そう覚悟が出来ました。
 
 
 
そうなんですよね、
結局は私の覚悟がなかっただけなんです
 
 
 
そう思った時に
こんな風に思っている女性はきっとたくさんいる。
 
私自身の今までの経験や知識で
そんな女性のサポートができるんじゃないか?
そう思ったらワクワクしてきて、、、
 
 
私のしたいことはこれだ!!!!と
気付いたんです
 
 


だから、私は私と同じように悩んでいる方や
 
*自分の特技や個性を知って自分の道を見つけたい
*家族やパートナーシップを
 大事にしながら理想の仕事を見つけたい
*家庭に入ったけど、自分自身のやりたい事も叶えたい
*子育ても仕事も楽しみたい
*食の仕事をしたいが具体的にどうしていいかわからない
 

そんな人に向けて
自分の経験や実績をふまえながら
アドバイスやコーチング、コンサルティング等を
行っていきたいと思ってます


 
 
 
 
 
新しい夢を叶えていくにあたって
まずはモニター様を募集します(^^)
 
中身や詳細は近日中に発表
その後、モニター様を募集させて頂きますので
ご興味のある方はチェックお願いします♡
 
 
 
こちらのLINE@の方で
まずは募集させて頂きますので
ご興味のある方はご登録のほう宜しくお願い致します♡
 
 

↑こちらよりご登録して頂けます(^^)
 
ID→@naho.717
@から入力してください♡♡
 ご登録はこちらより→https://line.me/R/ti/p/%40xts2360b
 
 
それでは本日も素敵な日を
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
開地 なほ
開地 なほ
管理栄養士   

管理栄養士として、クリニックでの栄養カウンセリングや
ダイエット指導を行いながら料理教室を開催。

自身の過去のダイエットや、食事制限の経験から
身体の為の食事はもちろん、こころにとっても良い食事を発信中。

大阪を拠点とし、東京、名古屋、博多など全国で活動しています。



ページのトップへ戻る