クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > チーズがいっぱい!

最終更新日:2024/3/25

パン教室  ナチュール シュ シュ(愛媛県松山市)

自宅にてパンのコース or 1dayレッスンを開催しています。

この教室のフォロワー:
11人

nature chou chou

>>ブログを見る

チーズがいっぱい!
2019/9/19 14:39 UP

約1週間ぶりにパンを焼きました。

泊りがけでもないのにこんなに焼いてないって事ってあったけな~。



フロマージュクッペ。

4種類のチーズをたっぷり包んで焼きました。

クリームチーズ、ピザ用チーズ、プロセスチーズとブルーチーズ。

ブルーチーズだけクープ入れたあと乗っけました。

これって好み別れるんだよね~。

なんとな~く微妙な味わい。

あってるのかもわかんないし、量も適量なんかと。。。

ブルーチーズは絵的にいい仕上がりになってるし、ずっしりとしてチーズ醍醐味。

クープもこのくらいでもいいかなって。


少しハードなパン生地にもよく合ってるが、果たして受け入れられるだろうか。

ちょっとチーズを変えて試そうかなと。

ブルーチーズがあるとアクセントにもなるし売りになるけどクセがなぁ。。。

クワトロフロマッジョってピザのメニューにもあって、そこにもゴルゴンゾーラが使われてる。

割とこの4種のチーズのパンってあるらしいから、やっぱ気になる。

試作をまたチョイチョイするしかないな~。



包むか巻き込むか。。。たっぷり入ってていいじゃろ。

あっ、生地にはくるみが混ぜ込んでます。これもいいアクセント。

仕上げに蜂蜜かけてるけど、ブルーチーズにはお決まりらしい。

フランスのカフェっぽくていいね。 想像できちゃう。

いいもん作ろうと思ったら根気がいるね~。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
伊藤(trina*)
パン作り愛好家   

結婚、出産後自宅でパン作りを始める。その後の大手料理教室でパンコース受講し免許取得、約3年講師を勤める。
ABCクッキングパンコースライセンス取得。
パンシェルジュ2級、3級取得。
食品衛生責任者



ページのトップへ戻る