クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 昨日の朗読会

最終更新日:2023/6/12

サロンゆるり 中国茶・台湾茶教室  煎茶道教室(大阪府大阪市福島区)

JR大阪環状線福島駅より徒歩1分。和みの空間で中国茶を楽しんでいただくレッスンです。

この教室のフォロワー:
26人
過去の予約人数:
44人

サロンゆるり

>>ブログを見る

昨日の朗読会
2019/7/8 12:11 UP

昨日の朗読会「モンタージュ はじまりの記憶」ノスタルジーな雰囲気でいっぱいでした。



お茶の準備をしながら、お話に耳を傾けていましたら時々ホロリとくるシーンがあって準備に手がとまることもありました。お二方の絶妙な掛け合いの間合いが素晴らしく、
そしてそこにいい感じで弾いてくださる音楽が懐メロで、そのお話をより引き立ててくださってました。
鍵盤ハーモニカとキーボードを同時に使われながらの「SWEET MEMORIES」聞き惚れました。

おやつは、夏らしい爽やかなデザートであとから頂きましたが、やはりteadanceさんの作るお菓子は間違いないと確信です。
今回で4回目になりますこの企画、
いつも冬頃開催ですが、昨日の朗読会は七夕ということもありまた一味違った夏の朗読会でした。
短冊に願いを書いていただき、久しぶりに七夕の行事をしたことで
やっぱり伝統行事っていいなあと思いました。
ご来場のお客様の短冊をつるした笹は、昨日近くの神社に奉納いたしました。


願いがかないますように。



viaサロンゆるり
Your own website,
Ameba Ownd

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ゆるり
ゆるり
サロンゆるり主宰   北海道出身

台湾の茶館でお茶を飲んで感動し、
中国茶、台湾茶についていろいろ知るうちに、
中国茶のお店に携わることとなり、
中国茶カフェの店主を1年半経験。
その後『中国茶サロンゆるり』を2009年9月にオープン。
ひとりでも多くの方に親しんでいただけるよう活動中です。


教室からのお知らせ

2020/7/7

サロンにてレッスン再開しております。
なるべく少人数になるように開催しておりますので、
おひとり様からでも開講いたします。
お気軽に日程お問合せ下さいませ。


ページのトップへ戻る