産休中に資格取得!アイシングクッキー認定講座スタートしました♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 産休中に資格取得!アイシングクッキー認定講座スタートしました♪

最終更新日:2022/9/15

iroe(東京都西東京市)

日常にちょこっとご褒美時間♡可愛いスイーツで特別な時間を過ごしませんか。

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
2人

【西東京市田無・ひばりヶ丘・東久留米・練馬区】アイシングクッキー・練り切りアート®︎教室 iroe(イロエ)

>>ブログを見る

産休中に資格取得!アイシングクッキー認定講座スタートしました♪
2019/6/15 10:49 UP

1dayレッスンから資格も取れるお教室
少人数制で1人1人丁寧にレッスン致します
東京都西東京市
アイシングクッキー・練り切りアート®︎教室iroe (イロエ)のmichiko です

こんにちは

1年前に大きなお腹でアイシングクッキー1dayレッスンにいらしてくださった三鷹市のUさま
先月、ALA餡クリームフラワーカップケーキを受講して下さり、そして資格講座に進まれました
1年後にこうしてiroeにまた来てくださり嬉しい限りですしかも!可愛い可愛いベビちゃんも一緒です
「資格講座が気になっていて、産休中にやりたい事をやろうと思って」「子供達やお友達とアイシングクッキーを楽しめたらいいな、と思って」と、受講を決められたようです

まずはレッスン①基礎内容、技術をここでしっかり学んで頂きます
線の引き方、塗り潰し方、バランスの良い模様の描き方、しっかりお伝えしますママが頑張っている間、隣でお昼寝

そして、別日になりますレッスン②ここではご自身でデザインしたバッグのアイシングクッキーを作ります


垢抜けたアニマル柄の描き方もお伝えします勉強熱心なUさまは、バッグに対して柄の面積をしっかり取り、1つ1つのアニマル柄を丁寧に描いていました
どのバッグもおしゃれですね

続いてレッスン③レッスンが進むにつれて、着色や水分調整がスムーズにできるようになってきました!習う技術も高度になってきます
ご自身で細かい部分も気になるようになり、「ここをもう少しこうした方がきれいかな」などと美しく仕上げるポイントなどが分かってきました素晴らしい!!

時には抱っこしながら!頑張りました

毎回レッスン後には笑顔いっぱいのUさま。アイシングクッキーを楽しんでいる様子が分かり、私も嬉しくなります♡
持ち帰ったアイシングクリームで、ご自宅ではお兄ちゃんとアイシングを楽しんで下さってるようです
後半レッスンも頑張りましょう

最後までお読みいただき、ありがとうございました

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
幸山 美智子
幸山 美智子
東京都出身

作るのも食べるのもスイーツ大好き。
まずは見た目で驚いて、口に入れたら「美味しい!」と喜んでもらえる瞬間がたまりません♡
娘を喜ばせたい気持ちから作り始めたアイシングクッキー。
今では日本サロネーゼ協会 (アイシングクッキー、練り切り、デコレーションケーキ)認定講師としてデコレーションスイーツ教室を主宰しております。
前職は外資系アパレル販売員。作品の色使いやバランスにも拘っています。



ページのトップへ戻る